メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活デートでお酒はありなの?NGなの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポートスマイル「婚活デートでお酒はありなの?NGなの?」-1

お相手がOKなら、メッチャありです♬

スマイルで活動されている会員様の約9割弱は、活動開始から2か月以内に交際に発展されています。


久々のデートの方も、デート慣れしている方も、それぞれご相談が多いです。


初めてのデートの定番は、ランチデートが無難です。ただお互いの仕事の都合などで、初デートが夜になる事もあります。


その場合、お酒は飲んでもいいんでしょうか?という質問を頂く事も多いです。


基本的には、初デートは控えられるた方がベターです。ですが、お互いにお酒が好きな場合は例外です。


ただ、お酒が弱すぎる人や酒グセが悪い人はやめておきましょう。


お見合い時によく飲みに行く?という話題や好きなお酒の話が出ていれば、1回目でもありです。


勿論、お相手の体調もありますので、お聞きするのはマナーですし、強引なのはいけませんよ。


ただ、自分の意識が失うほど飲むのはいけません。理性を保てる程度に食事を楽しみながら飲むのはOKです。


過去に1回目のデートが夜からとなり、食事の時に少しお酒を飲まれたカップルがいらっしゃいました。

お酒の効果も手伝って、お見合い時より緊張感が解けてとても楽しい時間になり距離が縮まったそうです。


そして、たまたまお酒が好きなもの同士だと分かって、なんと3件はしごされました。


1回目のデートから3件はしご・・・次の日に報告を聞いて少し焦りましたが(笑)


しかし、そのカップルにとっては、とても良かった様で3か月後に仲良く成婚退会されました。実話です。


婚活には、ルールやマナーはありますが、お互いを思いやる気持ちがあれば、例外も存在します。


人を好きになるのに、理由はないですよね?改めて考えれば優しいからとか、価値観が合うから等もありますが。


一緒にいて心地いいというのが、成婚者の方々からの意見で一番多い声です。


デートの目的は、お互いを知る為の時間にする事、そして出来るだけ楽しい時間にする事でもあります。


お酒ありきは違うと思いますが、時には、打ち解け合う為にはいいと思いますよ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案