メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

価値観の違い?とらえ方が大切です。

婚活サポートスマイル「価値観の違い?とらえ方が大切です。」-1


幸せな結婚を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

婚活している方からよく聞く言葉に「価値観が合いませんでした。」

というのがあります。

離婚された原因でもよく聞く言葉ですよね。なんだか怖いフレーズ。

「価値観」・・確かにフィーリングは大事ですよね。

でも、人それぞれで全く何もかも価値観が同じ人間なんていないと思います。

そんな人を探すとなると、本当に大変ですよね。

食べ物の好き嫌いは話しがあうよね~。でも映画や音楽の趣味は全くあわない。
こんな事って普通だと思いません?


自分と価値観があわない時に、どうとらえるか?そこが大切な気がします。


価値観の違いを楽しむくらいでちょうどいい!って感じられたら


もっと楽になれるのに、もっと楽しくなれるのに・・って思います。

価値観を押し付けあうんじゃなくて、尊重しあえれば仲良くなれるはず

僕は、結婚して24年になりますが、今も奥さんとすごく仲良しですが
価値観が同じところと全く違うところがたくさんあります(笑)

違う部分は、お互い尊敬しあったりしてます。そんな方法もありだと思います。

もっと詳しいお話は、明日(毎週月曜日更新)のスマイルHPブログにも

掲載していますので、よろしければご覧下さいませ。

http://www.konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案