メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

新型コロナウイルスと婚活について

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「新型コロナウイルスと婚活について」-1

対策を知っていれば大丈夫です!

新型コロナウイルスは、様々な影響を世界中に与えています。

大きなイベント等も次々に中止となり経済損失は数百億円と言われています。


株価や経済にまで影響を及ぼし、アジア人差別という事態も起きています。


とても悲しい事ですが、こんな時こそ冷静に対処しなくてはいけませんよね。


婚活にも影響は出ているのか?これは様々です。

土日のお見合いが多い日もありましたし、少ないな?と感じた日もありました。


では、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、感染源を理解する事が大切だと思います。


今言われているの感染ルートは、2つ。

飛沫感染と接触感染だという事です。


飛沫感染とは、くしゃみや咳などのでウイルスが放出され、別の人がそのウイルスを口や鼻から吸い込み感染する。

接触感染とは、くしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れてウイルスが付き、別の人が触って口や鼻、目などを触ると感染するそうです。


ですから、空気感染はしません。予防としては手洗い、うがい、そしてアルコール消毒が有効だそうです。


しっかりと予防して婚活をして頂ければと思います。


この時期に、お見合いで出会い交際に発展されている方も大勢いますし、デートで親密になられている方も沢山います。


まずは、何事も正しい知識から備えましょう♬
そして、堂々と婚活して下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案