メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お相手の言葉の真意を読み取ってね

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「お相手の言葉の真意を読み取ってね」-1

言葉の裏には、心情がありますからね

先日女性会員さんから、質問がありました。

交際が始まり、2回目のデートまでは超順調♫


しかし、3回目のデートも楽しく過ごしていたのに、彼から唐突に無理ならスパッと切って下さいね。という一言。


彼女の頭の中は、「??」だらけになりました。

自分も好意を寄せだしているのに、何でだろう。


それまでのデートの状況をお聞きしていましたが、彼女もそれとなく、彼に好意が伝わる様なデートをされていました。


なのに・・なんでだろう。

彼曰く、いつも上手く行きそうになってフラれる。


そんな事がトラウマになっているとの事でした。本来男性には、そんな事があっても言って欲しくないセリフですが・・


彼女は僕に、これからどう進めていいか分からないというご相談を下さいました。


彼に優しく自分の気持ちを伝える事から始めていこうと話しました。


少し自信を無くして欠けている彼に、自信も持って私をちゃんと見てね💖と言っちゃえ!というアドバイスを笑いながら話しました。


彼女も次のデートで、笑顔で言っちゃいます!と言ってました。


言葉には、無意識に心情が出てしまいます。好きだけど自信がない時は、そんな言葉になってしまいます。


ボタンの掛け違いというのは、そんな時に起こり易いと思います。


あなたも、言葉には心情がある事を心のどこかに置いてお相手と向き合って見て下さいね。


本当の優しさや思いやりが産まれます。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案