メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

交際中の距離のつめ方(極意!)

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「交際中の距離のつめ方(極意!)」-1

ファーストコール&初デートが大切です。

婚活は、交際に入ってからがセカンドステージです。しかし、このステージをクリアしないと成婚はありません。


特に、交際では距離感というのを理解していないと様々な場面で行く手を遮る事になります。

最近の実例を紹介します。

ある女性会員様はお見合い時にお相手の男性に好印象を抱き、交際に発展しました。


1回目のデートを楽しみにされていましたが、2回目のデート前に交際を終了されました。


いったい何が起こったのでしょう?

それは、男性の距離のつめ方に間違いがありました。


お相手の男性は、早く仲良くなりたいあまりに、ファーストコール時からいきなりタメ口?になられたそうです。


そこで、女性会員様は最初の違和感を感じられました。そして1回目のデートでもその態度や言葉遣いに抵抗感を感じてしまいました。


また、LINEもあまり得意でない女性会員様に毎日数通のLINEが彼から送られ、息が詰まりそうになったそうです。


お相手の男性もあえて、その様にされたのかもしれません。

彼の経験上それが良いと判断されたのかもしれません。


しかし、個人差があります。どう距離感をつめて行けば良いのか?


一番いいのは、最初はお互い大人のマナーを守り誠実に接し、そして、お相手にいろいろとお聞きするのがベターです。


自分の勝手な思い込みで判断せず、お相手に聞く!それが一番の極意です。

LINEや電話が好きな方もいれば、苦手な方もいます。デートの場所も同じです。


相手に聞く!出来れば聴くです。その姿勢、態度がお相手に安心感を与えます。


安心感なくして、距離感は縮まりません。焦らないで下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案