メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

成婚退会のベストタイミング?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「成婚退会のベストタイミング?」-1

どのタイミングで成婚退会するのが良いのか。

真剣交際中も順調に進んだら、いよいよ婚活を卒業する時が来ます。晴れて成婚退会です。


IBJのルール(契約上)では、基本的にプロポーズを受けたらとなっています。


交際期間は3カ月(最長でも6カ月)です。

この期間にお互いの事を理解し合い、婚約に向かいます。


交際中に決めていく事は、いろいろとあります。

そして、お互いの気持ちが重なり合い婚約となりますが、プロポーズも人によって順序が違う事もあります。


親御さんへの挨拶をしてから、プロポーズする方もいれば、プロポーズをしてから親御さんへの挨拶に行かれる方もいます。


ケースバイケースなので、どちらが正しいという訳ではありません。


さて、成婚退会のベストタイミングですが、あなたはいつがいいですか?


スマイルの場合、プロポーズを終えて、お互いのご両親への挨拶を済ませた時に成婚退会して頂いています。


そんなに多い事例ではありませんが、プロポーズ後に挨拶に行かれて纏まらないという事があります。


理由は様々ですが、そのような悲しい事があるのも事実です。


ですから、スマイルの場合、一番多い手順はお互いのご実家へ真剣な気持ちでお付き合いしている挨拶。


そして、男性から女性へプロポーズ。

最後にお互いのご実家へ挨拶という流れです。


その後、ご両家の顔合わせという流れが一般的です。

あなたもタイミングで悩んだら、ご相談下さいね。


良いご縁は、いたずらに長引かせない方が吉ですよ。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案