メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

相談所選びのポイント

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートサービス オフィスデュオ「相談所選びのポイント」-1

相談所選びに迷ったら。。。

結婚相談所で婚活してみよう!と決心したあなたは、次にどこの相談所に入会するか検討することと思います。

今日は相談所選びのポイントをお伝えしますね。


まずはご自身のニーズがどこにあるのか整理しておきましょう。


たとえばあなたが

「交際の経験はあまりなく交際に関してカウンセラーに色々とアドバイスしてほしい」

タイプであれば、優先したいのは断然!カウンセラーとの相性となります。

婚活相談といえばはかなりプライベートな相談事になるわけですから、カウンセラーとはなんでも話せる関係であることが望まれます。

入会面談で、

「この人話しにくいな~」

「なんか威圧感を感じる。。。」

こんな感じであれば、急いで入会を決める必要はありません。


複数のカウンセラーが在席している相談所などでは担当が変わることもあるかもしれませんし、入会で面談してくれた人が担当になるわけではない、ということもありますので、その辺も遠慮せず確認しましょう。

心配であれば個人で開業している相談所を探してみるのがいいかもしれません。


また大手や法人の相談所では営業時間が短かったり定休日を設けていたりしますが、個人営業であれば、いつでもタイムリーに対応してもらえるところが多いです。


「交際件件はそれなりにあるので、会員システムが使えれば自分で交際を進めていきたい」

こんなタイプの方であれば、基本どの相談所でも問題はないでしょう。

場所や会費メリットなどを見比べて選んでみてもいいのではないでしょうか。


いずれにしても婚活は辛いこと、しんどいことも多い活動です。

ちょっとした相談所の対応の行き違いでも自分にとって大きなストレスになることがあるかもしれません。


そういった意味でも、自分にとって信頼できるカウンセラーを探すことはとても大切です。


一口に結婚相談所といっても、どの連盟に加盟しているのか、法人なのか個人なのか、など色々と違いや特色がありますので、是非ご自分に合う相談所を選んでください。


奈良・関西の結婚相談所オフィスデュオの無料入会相談はHPのお問合せフォームよりどうぞ!

↓ ↓ ↓

https://konkatsunara.com/contact

この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案