メニュー

a yell

出会いから成婚まで6ヶ月!a yell メソッド

耳より👂婚活体験談👂

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
a yell「耳より👂婚活体験談👂」-1

目次

  • はじめに
  • ご成婚者インタビュー!婚活の生の声
  • 最後に

はじめに

こんにちは!

ayell(アエール) 婚活カウンセラーのあっこです😍

 わたしのブログでは、婚活をお考え中の皆さんが気になる婚活情報a yell おすすめポイントを中心にお話していきます

今日のブログはご成婚者インタビューです!実際に日本結婚相談所連盟(IBJ)で出会った人たちの婚活体験談を詳しくご紹介していきます。

皆さん、出会ってからご成婚まで、気持ちの変化や環境の変化を感じながら、2人で進んできたようですよ!早速見ていきましょう😆


ご成婚者インタビュー!婚活の生の声

I.Rさん 20代後半(女性)

「費用の面で迷いましたが、あの時の自分が入会を決断したから今の幸せがあります。」

Q . 婚活を始めたきっかけは何ですか?

A . このまま何もしなければ結婚はできないという焦りが出て婚活を始めようと思いました。闇雲に動くよりも、まずはいつまでに自分が結婚したいのかから考えました。子供が欲しいと思っていたので妊娠・出産のことも考え逆算し30歳までには結婚するという目標をもちました。それなら今活動しなければと思い、この年で婚活を始めて27歳のうちに結婚相手を見つけるためにはどうしたらいいかを考えました。

Q . 結婚相談所を選ばれた理由は何ですか?

A . 結婚相談所に入会する前まで、まずはアプリや街コン、婚活パーティに参加して出会うことを頑張っていました。アプリではプロフィール欄がありますが実際に会ってみると印象が異なり、結婚に繋がる出会いはありませんでした。アプリでは結婚を真剣に考えている人に出会えないのかなと思うようになりました。そんなときに相談所主催のイベントに参加し参加者が誠実で場所の雰囲気もよく、ここなら婚活を頑張れそうと感じたので入会を決めました。

Q . プロポーズはどのように受けましたか?

A . プロポーズは夜景の見える公園でしてくれて、その夜は思ったより寒かったので、その様子に気付いて上着を貸してくれました。その彼の行動で心も温まり、そのあとで彼はとても緊張しながら「僕と結婚してください」と言ってくれたので「喜んでお受けします」とお返事しました。

Q . 結婚相談所へ入会を検討している方にメッセージをお願いします!

入会を検討している時点で結婚に対する憧れが少しはあると思います。私は結婚相談所に入る際に費用の観点から入会するのを迷いました。でも入会して活動をして成婚退会が決まった今、後悔していることは何もありません。

結婚後の生活や結婚するまでの準備のことで頭がいっぱいです。

今このように成婚が決まったのはあの時の自分が入会を決断したからです。あの時、入会をしていなかったら私は彼と出会えませんでした。

結婚したいと思った時から出会いのチャンスは巡ってくると思います!

写真やプロフィールから誠実で優しそうなイメージを受けて、お申込をしたというI.Rさん。初めて、面と向かってお話をした時は、お相手の表情が固く、話しづらさを感じたそうです。しかし共通の趣味の話題で一気に心の距離が縮まり、ゴールインされました。カウンセラーの支えもあって婚活を前向きに進められたそうですよ😊


最後に

いかがでしたでしょうか!

実際に結婚相談所で出会い、お付き合いを経て、成婚までの生の声をお届けしました。悩みごとがあっても、1人じゃない。支えてくれる人がいるというのはとても心強いですよね。婚活カウンセラーは婚活のプロなので、お客様を全力でサポートできます!運命のお相手探しを私とともに、頑張りましょう😆

他にもたくさんの方のご成婚インタビューがありますので、ぜひ結婚相談所連盟のブログをチェックしてみてくださいね。読んでいると、とても勇気をいただきますよ
以上婚活カウンセラーのあっこでした!ありがとうございました💛

▼参考:結婚相談所連盟 成婚インタビュー
https://www.ibjapan.com/seikon_interview/


a yell では、ご登録前の無料相談を行っています。

 

人に会いづらい日々が続いてモヤモヤしてしまいますが、そんなときにぴったりなのがオンラインです!

ご登録を迷っている方や、ご登録に際して不安がある方はぜひ、お気軽にご相談ください😀

男性の無料相談はこちら
https://ayell.net/consultationmale/

女性の無料相談はこちら
https://ayell.net/consultationfemale/

この相談所を知る

a yell

0件

長崎県長崎市西泊町16-16

長崎駅

a yellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案