メニュー

キューピッド長崎

『結婚したい』と思った時が適齢期!

3回目のデートが真剣交際へ進むかどうかの分岐点?

  • 婚活のコツ
キューピッド長崎「3回目のデートが真剣交際へ進むかどうかの分岐点?」-1

3回目のデートが真剣交際へ進むかどうかの分岐点?

婚活においては、3回目のデートが今後のカギを握ると言われています。真剣交際へ進むか否かの岐路点になります。

IBJでは3回目デートの振り返りには、今後の交際について、真剣交際に進みたい交際終了を検討中まだ決められない など、会員様の意向を確認する定型文が準備してあります。

3回目で告白をしなければいけないという決まりはありませんので、必ずしもこの段階で結論を出す必要はありませんが、お相手と真剣交際へ進むか、また次の人を探すかどうかの見極めの時期となりますd(˙​˙* )

 

婚活には無駄な時間は使えないと思いますが、重要なのは『3回目のデートが』というような回数などではなく、お互いの気持ちや結婚観や理想の生活など踏み込んだ話ができているか、共有できているかだと思います。

真剣交際は簡単に決められることではないですし、これらができていない状態で告白すると、それまで良い関係だったとしてもNOという返事か保留にされてしまうことが多いです。せっかくの良いご縁を逃してしまうかもしれませんので、焦りは禁物です。

男性と女性とでは好きになる速度には差があり、一般的には男性の方が好きになる速度が速く、女性はタイプの男性が現れない限り、男性よりも遅いのです。

そのため、『告白は3回目のデート』ということにこだわらず、会う機会を積極的に増やして、お互いを深く知って理解しあいながら距離を縮め良好な関係を築いていき、ベストなタイミングを見極めることが大切です。

 

3回目という数字はあくまでも目安のひとつに過ぎません。初デート、2回目デート、3回目デートで断るor断られることがとにかく多いので、まずは、初デートから3回目のデートまでは油断せず慎重に!Σd(・`ω´)!!

 

 

💍これから婚活を始めようと思っている方、結婚を真剣に考えている方、婚活にご興味のある方はお気軽にお尋ねください( * ),,

キューピッド長崎

http://www.cupid-nagasaki.jp/

 

Instagramでも少しづつためになる情報などを発信していければと思いますので、お時間ある時にでもご覧になっていただけたら幸いです*.*(ᴗ͈ˬᴗ͈))"{よろしければフォローいただけますと大変励みになります❤︎.*

Instagram

ユーザーネーム:cupid_nagasaki

https://www.instagram.com/cupid_nagasaki/

この相談所を知る

キューピッド長崎

0件

長崎県 / 諫早市

幸駅 徒歩10分

キューピッド長崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案