メニュー

キューピッド長崎

『結婚したい』と思った時が適齢期!

お見合い時・交際時にNGな話題

  • 婚活のコツ
キューピッド長崎「お見合い時・交際時にNGな話題」-1

お見合い時・交際時にNGな話題

お見合い後、女性会員様から一番多い感想

・今日のお相手、愚痴(悪口)ばかりで疲れました(話を聞いているだけで嫌になりました)

(男性会員様だけに限ったことではないですが)男性会員様に多い、お見合い時・交際時にNGな話題

仕事・上司の愚痴

職場の人・友人・自分の周りにいる人の悪口

ネガティブな発言

 

聞かされる側は愚痴や悪口に同調するわけにもいかないですし、とても疲れてしまいます。そして、「毎日、愚痴や不平不満で明け暮れてしまいそう」「結婚生活に対する愚痴も言われそう」「結婚しても楽しめなさそう」などといったようなマイナスな印象を持ってしまい、当然、結婚相手の候補からも外してしまいます...=͟͟͞͞(;)引。

お見合い・交際時は自分の良いところをアピールして印象をよくしないといけない場です。

愚痴や悪口を言ったところで、聞かされる側が持つ印象は絶対にネガティブなものになりますし、場の空気も悪くし、盛り下げます。

聞いていて嫌な気分になるような話ばかりする人と結婚したいと思う人はいません。そもそも婚活の場でする必要がない話題ですヾノ;-᷄ ω -᷅)

この先何十年も生活を長く共にしていくお相手と円満な結婚生活を続けるためには、居心地がいいと思えるお相手でないと、長く一緒に生活することは難しいと思います。

上記の項目で挙げたお見合い時・交際時にNGな話題は避けて、お互いお相手との会話を楽しむということを考えながら、印象の良い・気持ちの良いお見合いと交際にしていきましょう!\_(-+)

 

 

💍これから婚活を始めようと思っている方、結婚を真剣に考えている方、婚活にご興味のある方はお気軽にお尋ねください( * ),,

キューピッド長崎

http://www.cupid-nagasaki.jp/

この相談所を知る

キューピッド長崎

0件

長崎県 / 諫早市

幸駅 徒歩10分

キューピッド長崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案