メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

安いし、マッチングアプリでいいや。安いし。安いし。②

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「安いし、マッチングアプリでいいや。安いし。安いし。②」-1

目次

  • 1.でも、涙が出ちゃう、女の子だもん
  • 2.付き合って2~3年って誰が言い出したん
  • 3.遊園地からハネムーンは飛躍しすぎだ

1.でも、涙が出ちゃう、女の子だもん

長野県松本市、松本駅から徒歩3分

結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

 

今日は、①の続編です。
いつも記事一本で完結させなくてごめんね!でも、長くなっちゃう!余計なこと書きたいんだもん!


2.付き合って2~3年って誰が言い出したん

さて、前回の最後にぶん投げた問題。

婚活アプリに登録している人はみんな結婚願望が高いはずだから、すぐ結婚できるのでは?問題。
これについて見ていくよ!!


婚活アプリに登録している人の多くは、もちろん、結婚願望があるでしょう。
それは多かれ少なかれ、間違いないです。


では、皆、いつの入籍を目指しているのでしょうか?


3ヶ月以内?半年以内?
1年?2年?3年?
もしかして、その時の気分とか???
すごくいい人がいたら、
その時考えよ☆みたいな??


「いずれ結婚したい」
「じっくり付き合って結婚」
「数年は見極めてから」


レベルで思っている人が多いのでは?
特に男性!!!


そういう男性と、「すぐにでも結婚したい」と思う女性が出会って、付き合い始めたとします。


女性は、「婚活アプリで知り合ったんだから、すぐ結婚を切り出してくれるだろう」と、プロポーズを待ち構えます。
そんな様子にいつまで経っても気づかない男性。


ある日、しびれを切らした女性が「ねぇ、いつ結婚するの?」と聞きます。
すると男性、

「え?まだ付き合って半年じゃん。普通、2、3年付き合ってからじゃない?そんなにすぐ決められないよ」。

 

どかーーーん!!!

付き合って23年も置いていたら、それはもう婚活ではない!!!!


知り合って、数年一緒にいて、その結果、「結婚したいな」と思ったときに結婚する・・・

これでは、結婚が目的の出会いとは言えない!結果としての結婚である!!!!

普通の恋愛と何が違うのか!!!(屍)



 

婚活アプリでは、交際期間を管理してくれる人がいない。だから、こういうことが頻発します。

最初から首根っこ押さえて期限を決めて、確実に結論を出せるなら良いと思うけどね。


3.遊園地からハネムーンは飛躍しすぎだ

 

前編の予告でロマンスの神様の

♪土曜日遊園地 1年経ったらハネムーン

とかは、マッチングアプリではムリ寄りのムリと書きました。(さっきからネタが古いが特に世代ではない)

 

この曲、出会いの瞬間を描いたものです。

そうすると、出会って1年以内のうち


交際
➡プロポーズ
➡両家への挨拶
➡結納か顔合わせ
➡結婚式(入籍が先もあり)
➡入籍
➡ハネムーン


まで済ませるという話になりますね。

結婚ってやることいっぱいあるね。

式の準備に半年かかることを考えると、諸々逆算して、出会って3ヶ月でプロポーズですかね。



こんなのアプリだとムリ!!!

普通の出会いならもっとムリ!!!

素人の男女だけで動いていて、そんな決断は普通できない!

 

しかしそれいけ!!!

我らが結婚相談所なら

できる!!!!

 

結婚相談所では、仲人が交際期間を管理しています。

交際から3ヶ月もすれば、結婚するか否か、結論を出すことを求められます。


もしお互いに「もう少し様子を見たい」ということなら、そのままお付き合いが続くでしょう。


でも、普通は仲人がお相手に掛け合って結論を出させてくれます。



「なんとなく先延ばし」

「とりあえず○年くらい様子見たい」

は、許されません。

そんなことを要求した日には、仲人に

「もしかして

        なんだかこいつ

                やばいやつ」

と思われます。(誰もが納得する理由がある場合を除く)


これが結婚相談所の「普通」です。結婚が目的だと、こういう流れになるのです。


「そんな早く決められない!」と言う方もいるでしょう。

基本的には交際が始まると、

・毎日LINEする

・週に12回は会う

ように指導されます。


2回会って、3ヶ月。

24回も会えば、結婚できる相手か否か分かるのでは?

2回の頻度でデートしてたら1年分ぞ?

あと、これも一般的ですが皆さんその期間でしっかり恋愛して成婚されるもんです。

 

だから、

「あー、早く結婚したーい!」という人は、アプリでの恋活ではなくちゃんと「婚活」をすべきです。(婚活アプリ=恋活 の記事は前編へ)

 

アプリで摩耗しないのは、

「あー、恋愛したーい!」

もしくは、

「あー、恋愛して、いつかは結婚できたらいいなー!」

という人です。


※2021年5月追記
マッチングアプリのomiai(オミアイ)が個人情報漏洩で171万人の免許証等の画像データを流出させました。
結婚相談所に預かる公式証明書は、基本的にネット上で管理をしません。
うちではまさかのこの時代に「紙」で保管してます。紙で保管して、引き出しに入れ、鍵かけてます。その点でもマッチングアプリよりデータ流出の危険性が低いです。


さあご一緒に!

早めの結婚なら結婚相談所!



今回、本当は書きたかったのに「アプリが向いている人」について触れられなかったので次回番外編として書くね!



◎【今のままで大丈夫?非モテ女子が14日間で変身した㊙メソッド】無料配布中!→https://page.line.me/427cezvn?openQrModal=true


HP
https://life-together.jp/

Twitter「働く女性に婚活の処方箋」
https://twitter.com/Life_together_y

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案