メニュー

Life together

今だけじゃなく、50年後も「幸せ!」と言える結婚を

安いし、マッチングアプリでいいや。安いし。安いし。①

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Life together「安いし、マッチングアプリでいいや。安いし。安いし。①」-1

目次

  • 1.マッチングアプリ便利、便利だから石投げないで
  • 2.婚活アプリって何してくれるのよ
  • 3.マッチングアプリの運営の人へ忖度する章

1.マッチングアプリ便利、便利だから石投げないで

長野県松本市、松本駅から徒歩3分
結婚相談所のLife together (ライフトゥギャザー)です。

 

今日は、もはや市民権を得たマッチングアプリについてです。

マッチングアプリ、もうすごいよね!!



「出会いがなくて~」

「じゃあアプリやれば?」

       終
制作・著作
━━━
   ⓃⒽⓀ

 

 

もう出会いが欲しけりゃアプリやっときゃいいみたいなとこあるよね!
結婚したい人向けに婚活アプリとかも出てきたしね。

 

アプリ便利だよね!
安いし。
いっぱい人いるし。
安いし。
美女もイケメンもごろごろいるし。
安いし。
安いし。

 

そんな安い便利なマッチングアプリですが、一つ大きな落とし穴がある!!!


先に結論を言おう。
基本的にアプリでの活動は、どんな謳い文句で広告されていようと、


「婚活」ではなく

「恋活」である!!!!  



キャー!!暴論!!!

アプリか何かそっちの人から怒られそう!
やめて、訴えないで!!痛い!石投げないで!後でフォローするから!


2.婚活アプリって何してくれるのよ

マッチングアプリは、恋活ツールである。
言い換えると、結婚を目的にしたものじゃないよ、ということです。


え?それって、アプリの種類によるよね?
恋愛系のアプリもあるけど、結婚を目的にした婚活アプリもあるよね?
あれは、結婚を目的にしてるんじゃないの?
あれを使えば、結婚できるんじゃないの???


小沢さん!

甘い!甘すぎるよ!!!!


ご存じの通り、マッチングアプリにも種類があります。



・フランクな出会いを求めるもの。

・恋人さがしをうたうもの。

・婚活アプリとされているもの。

では、これらのアプリの、仕組みの違は何でしょうか。



仕組みの違い…???

いいね!の仕方とか…?

マッチング成立までの流れとか…?

プロフィールの項目内容とか…?

・・・そんなところ・・・?


 

では?

そういうものが違うと、何が変わるの??

アプリ上で出会った人と、結婚しやすくなるの?



全く効果がないとまでは言いませんが、

プロフィールの項目やマッチングの仕方が違ったところで、結婚を近づけることにはならない!!!!

 

恐ろしいことに、そのアプリがいくら婚活をうたっていても、
やってくれることは、恋人さがしのアプリと何ら変わらない!!!

マッチング=出会いの提供だけなのだ!


3.マッチングアプリの運営の人へ忖度する章

婚活サービスとしてきちんと機能するには
「結婚相手を選ぶのに必要な情報の提供」
「結婚という大きな決断をさせる力」
が不可欠!!!


これがなければ、婚活サービスとは言えない!


だって、自由度の高い「交際」と違って、結婚って法的な契約だから!!!!



「付き合おう♡」 「うん♡」

「別れよう♡」 「うん♡」 ※イメージです  


なんて口約束とは次元が違う!!!


ほとんどの場合、自分の一生がかかってくるし、その分だけ誰しも慎重になる!

出会い➡結婚
までの過程が難しいのだ!!!!



結婚の次元まで踏み込ませるには、運営側がかなり時間と手間をかけてサポートせねばなりません。しかし、アプリの性質上、どうしてもそこまではできない!!!



膨大な会員!

少ないスタッフ!

もらえる月額雀の涙!


この状況では、個々のフォローなんてムリ!!!!


だから、できるだけ安全な出会いを提供して、あとは個人にお任せするしかないのです。(フォローの伏線ここで回収)



アプリのスタッフさんが大変なのはわかったよ!!でも!!!

婚活アプリに登録している人は、
もともと結婚願望の強い人なんじゃないのか!!

気軽な恋活アプリとは、集まる会員の質が違うのでは!!


そしてそんな人同士出会ったら、
すぐ結婚の流れになるのではあるまいか!!




そう思いますよね!!!!

じゃあ、いつも通り後編に続くよ!!!!!



ちなみに、出会い出会いと書いていたら「ロマンスの神様」頭から離れなくなったよ!



次回予告を挟むと、

♪土曜日遊園地 1年経ったらハネムーン 

これは、マッチングアプリでは普通にムリである。
リ寄りのムリ。






◎最近の人気記事だよ!良かったらどうぞ!

【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 前編 https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45074/

【ビビビ婚の正体】ビビビ婚を夢見る人々へ 後編 https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/45078/



◎うちの相談所はこんなところ!

あいつ、やっとブログ始めたってよ https://www.ibjapan.com/area/nagano/75366/blog/43587/



●婚活LINE情報を垂れ流すLINEアカウント、友達になってね☆話しかけるとAIと中の人が一緒に反応するよ!
https://lin.ee/VcTwAqR

おしゃれにしたかったのに胡散臭くなったHP
https://life-together.amebaownd.com/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Life together

7件

長野県松本市中央1-16-14 NKビル

松本駅 徒歩3分

Life togetherの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案