メニュー

りとなマリッジ

出会いの質を高める、それがリトナマリッジの約束。理想の結婚へ

結婚は、どこまで「運」なのか

  • 婚活のコツ
りとなマリッジ「結婚は、どこまで「運」なのか」-1

目次

  • 結婚の成功には、何が必要なのか?
  • 人との出会いの運が、人生の中で最も重要なのです。

結婚の成功には、何が必要なのか?

りとなマリッジ「結婚は、どこまで「運」なのか」-2

婚活されている方は、結婚の成功について、ふと考えたことがないでしょうか? 恋愛の末の結婚が、理想? それが成功?憧れの人と結婚することが、成功? 条件のよい人を選んで結婚することが成功? 人生の成功となる結婚とは?

人生の成功とは、結婚するパートナーによることも大小に関わらずあると思います。

成功には何が必要か、そんなことを真面目に科学的に多くの研究も行われているようです。

その結果、「私たちの成功は、大半が能力よりも、”運”で決まる」という見解が提案されています。

生まれつきの知性、ルックス、コミュニケーションスキルといった個人的なものより、予期せぬ出会いのほうが、影響が大きいというのです。

これは、ビジネスの世界でも同じようです。例えば、マイクロソフトを立ち上げたビルゲイツは、自身の母親が、IBMの会長と交友があったっという幸運に恵まれ、零細企業だったにもかかわらず、大型契約できたことにより、今日の大企業となり得たと本人が認めているみたいです。人との運命的なつながりや出会いがあったからこそ成功したのです。


人との出会いの運が、人生の中で最も重要なのです。

りとなマリッジ「結婚は、どこまで「運」なのか」-3

それなら、幸運となる運を待つしかないないのでしょうか? 大黒摩季の”夏が来る”の歌詞のように、白馬の王子様は、何もできないお嬢様のところにひょっこり現れるのでしょうか?

個人に力では、どうにもならないでしょうか?確かに、ルックスや生まれ持った要素は努力では変えようないし、大小に関わらず人生に影響します。何もできないお嬢様が、結婚できるように、、、、

しかし、諦めるのは早計です。近年は”運”について、科学的な研究が進んでいるみたいです。

良い偶然を引き寄せる方法がわかってきているのです。

私自身、良い偶然を引き寄せる方法を学びながら、ブログに綴り、プロの婚活アドバイザーとして活かしていきたい!

この相談所を知る

りとなマリッジ

3件

長野県 / 塩尻市

松本駅/塩尻駅駅

りとなマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案