メニュー

りとなマリッジ

出会いの質を高める、それがリトナマリッジの約束。理想の結婚へ

結婚のイメージ

  • 婚活のお悩み
りとなマリッジ「結婚のイメージ」-1

「結婚」に対してのイメージは?

婚活中のみなさんは 「結婚」に対して どのようなイメージを持っていますか?

「幸せな結婚がしたい!」 と思って、一生懸命婚活していても

どこか心の中では 「結婚するのは怖い」 「結婚後の自分の姿が描けない」などと思っていたり

いまの自分の自由な時間がなくなるのは嫌だ。など実は結婚に対して 「良いイメージがない」ということはありませんか?

そういう場合 良い感じの相手と結婚の話が出始めると 無意識に結婚しない理由を探し始めて 急に怖くなり、気持ちが逃げ出したりしていませんか?

本人はそこに気づいていないので 婚活を頑張って いるのに、うまくいかない…と思い込んでしまいます

婚活をがんばる自分がいて
一方では結婚にブレーキをかけていませんか?

婚活がうまくいかない人は 一度「結婚」について 自分はどんなイメージを持っているか じっくり考えてみませんか?

怖いと思う理由や、自由な時間がなくなるのでは?という不安については、カウンセラーが一緒に考え、お話していけるところだと思います。

「結婚」に対しての不安を吐き出して、さらに前に進めるお相手探しのお手伝いをさせていただけたらと思います(^^)

この相談所を知る

りとなマリッジ

3件

長野県 / 塩尻市

りとなマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案