メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

コロナ禍だけど…続々💛結婚式報告

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
5en+(ゴエンプラス)「コロナ禍だけど…続々💛結婚式報告」-1

目次

  • 結婚式,あげてもいいの?
  • 結婚式は誰のもの?
  • ステキな結婚式 それぞれのカタチ
  • 婚活見直しキャンペーンは年内まで

結婚式,あげてもいいの?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所 5en+(ゴエンプラス)の二宮です。


このところ,成婚者さんたちから嬉しい結婚式の報告が続いています。


昨年末から今年成婚した会員さんたちは,コロナ禍ということもあり

「入籍は済ませたけれど,結婚式は今の状態ではできそうになくて…」

「家族が遠方なので,コロナが落ち着かないと両親や兄弟を呼べそうにない…」

「本当は海外挙式,憧れなんですけど…」

という,「結婚式あげてもいいのかな?」というお悩みが大きくあったように思います。

両親や親戚,友人のことを考えると,なおさら結婚式を挙げるとは言い出しにくい雰囲気がありましたよね。


結婚式は誰のもの?

近年,結婚式の形も変わってきて,様々なスタイルがあるように思いますが,結婚式は両家が集うお祝いの行事。

地域やご両親の年代などにより,習慣や思いも違いますし,大切な我が子の結婚式への希望を持っている親御さんは今でも結構多いと感じます。


少し前までは,お互いの両親の希望をすり合わせることにも一苦労…,なんてお悩みもよく耳にしました。


しかし,このコロナ禍,逆に盛大に人を呼んでの結婚式が難しかったからこそ,周囲を気にし過ぎないでお二人らしい結婚式になったようでした。

ステキな結婚式 それぞれのカタチ

成婚した方々から届いたステキな結婚式,一部ご紹介します。


【プロポーズから一周年記念】

感動のプロポーズから1年。

入籍後,お互いに忙しく仕事をしていましたが,プロポーズからちょうど1年の記念日に,写真を撮って結婚式をしました!


【憧れのホテルで】

下見のつもりで出かけた憧れの緑がいっぱいのホテル。

見学だけのつもりが,とっても気に入ってしまって。その場でお式の日取りを予約してしてきました!


【両家だけで】

コロナ禍もあり親戚も呼ばず両家だけで。

家族だけの和やかな空間になって,ゆっくりお話しできるステキな時間でした。


皆さん,嬉しいご報告ありがとうございます!


そして,また今週末も…💗

5en+(ゴエンプラス)の卒業生がステキな花嫁になる予定です。

花嫁さん,寒いから,風邪ひかないようにね~!

婚活見直しキャンペーンは年内まで

5en+(ゴエンプラス)「コロナ禍だけど…続々💛結婚式報告」-5

今年こそ結婚したい!と思っていたのに…もう年末。

来年こそは!と思っている皆さまにお届けする【婚活見直しキャンペーン】は年内いっぱい受け付けております。


5en+(ゴエンプラス)は「IBJ AWARD2021(プレミアム部門)」を受賞。

更に、日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」も取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。


困った時に相談できるカウンセラーと一緒に,そろそろ本気で結婚目指してみませんか?


結婚したいと願う皆様を、安心・安全の相談所5en+(ゴエンプラス)がサポートさせて頂きます。


お目にかかれますこと、楽しみにしております♪


********************

5en+(ゴエンプラス)👇

https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログはこちら👇

https://5enplus.com/blogs/

********************


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

6件

長野県松本市笹賀

JR 平田駅/村井駅

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案