メニュー

5en+(ゴエンプラス)

信州松本と東京を中心に 人と人を「ご縁」でつなぐ

お見合いどのくらいできるのですか?【相談者のつぶやき】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
5en+(ゴエンプラス)「お見合いどのくらいできるのですか?【相談者のつぶやき】」-1

目次

  • お見合い、どのくらいできますか?
  • 届いたお見合いのオファー、あなたはどうする?
  • 結婚できた人たちの「相手を受け入れる」チカラ
  • 5en+(ゴエンプラス)の場合
  • 安心できる結婚相談所へようこそ

お見合い、どのくらいできますか?

こんにちは。

長野県松本市と東京新宿区を中心に全国の幸せのご縁をつなぐ結婚相談所5en+(ゴエンプラス)のカウンセラー二宮です。


結婚相談所に入会したい

とりあえず話を聞いてみたい

親に電話しろって言われたから電話した

息子(娘)の結婚相手を探して欲しい

いま他の相談所で活動していてうまくいかなくって…etc


仕事柄、こういった色々な方々からの相談をお受けしているのですが、みなさんほぼ100%共通の質問があります。それは

「どのくらいお見合いできますか?」

ということです。


せっかく相談所に入会したのに誰にも会えないんじゃ…とご心配の様子。

そうですよね。確かに気になることと思います。

お見合いできる保証はありませんし…

では、実際のところはどうなのでしょうか?


届いたお見合いのオファー、あなたはどうする?

結婚相談所に入って活動を始めると、自分から会いたい人にお見合いの申し込みをしたり、逆にあなたに会いたいというオファーが届きます。


例えば、

あまり自分では意識していないような人(ex. 年齢は守備範囲。写真は可も不可もない)からお見合いのお申し込みが届いた場合、あなただったらどうしますか?

A チラッと写真を見て、タイプじゃないからと速攻お断りする

B 自分に会いたいと思ってくれたので、とりあえずしっかりプロフィールを読んで前向きに考えてみる

さて、みなさんだったらどうしますか?


結婚できた人たちの「相手を受け入れる」チカラ

答えは想像できると思いますが…

お見合いができるのはBの人。

Aの人はお見合いを組むのが難しい、もしくはできても数が少ない

ということが多々あります。

そこに大きなヒントがあると考えています。


婚活をはじめて、ステキな理想の条件の異性に自分からエイッと申込み!

…でも、うまくいかないのはよくある現実。

そのまま全く条件を変えないで理想だけを追い求めるとエンドレスな婚活迷路を彷徨うことになります。


とは言え、オファーのきた人が全くタイプでなかったり、どちらかというとNGなのにそういう場合も会わなきゃいけない、というわけではありません。


ただ、あなたの申込みがあっという間にNGになって悲しいように、あなたに届く申込みにもお相手がいてココロがあります。

一見、「う~ん…」と思っても、会ってみたら「楽しかったです!」というのはよく聞く話。

それでも「う~ん…」って悩んだ時こそ、客観的な視点を持つカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?


5en+(ゴエンプラス)の場合

実際、5en+(ゴエンプラス)で活動中の会員さんたちの今年10ヶ月分の活動を振り返ってみたところ、3ヶ月以上継続して活動した会員さんの場合、お見合いができていない方は1名もおりませんでした。

また、お見合いは個々の活動ペースや状況にもよりますが、多い人で月に3~4回、少ない人で2~3ヶ月に1回ほど。

活動ペースや内容に応じて、AIやカウンセラーからのお薦めもご紹介させて頂きお見合いにも積極的に向かい合っております。

安心できる結婚相談所へようこそ

5en+(ゴエンプラス)「お見合いどのくらいできるのですか?【相談者のつぶやき】」-6

結婚につながる出会いを待っていても、日常の中ではなかなか難しいものです。

だからこそ、結婚したいと思ったら、ご自身で主体的に動くことが大切です。そして、困った時に相談できるカウンセラーがいると心強いのではないでしょうか?


5en+(ゴエンプラス)は「IBJ AWARD2021(プレミアム部門)」を受賞しております。

また、日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の「マル適マーク」も取得し、法令を遵守している安心な相談所として認定されております。


整った環境で、皆さまには安心して全力で婚活に集中して欲しいと願っております。


話を聞いてみたい…と思ったらまずは無料面談から、どうぞお気軽にお問い合わせください。


結婚したいと願う皆様を、安心・安全の相談所5en+(ゴエンプラス)がサポートさせて頂きます。


お目にかかれますこと、楽しみにしております。



********************

5en+(ゴエンプラス)https://5enplus.com/

********************

仲人の婚活ブログはこちら👇https://5enplus.com/blogs/

********************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

5en+(ゴエンプラス)

7件

長野県 / 松本市

5en+(ゴエンプラス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案