メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

【地方婚活】長野県のドコ???

Leaf (リーフ)「【地方婚活】長野県のドコ???」-1

【地方婚活】長野県のドコ???

こんにちは。長野県飯田市にある結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。
長野県内どちらにお住いの方でもご入会いただけます。 

お見合い婚活では、最初にプロフィールで『居住地・条件・見た目』を確認。
次に、実際にお会いして『フィーリング・人柄・相性』を確認します。

地方婚活では、プロフィールの『居住地』の表記もポイントになります。

お見合い場所は、申込み側が申受け側の土地まで行くルールです。
長野県内の会員様を見ていると「長野県」や「南信」や「飯田市」などなど…
どこまで表記するかは任意のため、人によってバラバラです。

長野県はとても広く、同じ県内でも遠距離交際になることはよくあります。リーフのある飯田市からは長野市など北信に行くより、岐阜県の恵那市や中津川市の方が近いです。
そして、都会のようにバス・電車・新幹線などの交通網が発達しておらず、基本移動は車になります。
高速道路の運転が苦手な女性は、「長野県」としか表記されていないと、遠方かな?行くのに不便な場所かな?と考え、気軽に自分からのお申込みができません。

申受け側だとしても、「長野県」との表記ではピンときません。
結婚相談所に登録されている女性は、現実的に結婚を考えて活動しています。
遠方の場合、ほとんどの女性は結婚を機に男性の土地に引っ越すことになります。近距離でしたら、中間地点で居を構えれば仕事を続けられるかも。自分の親も寂しくないかも。など考えてお相手のプロフィールを見ます。
興味があれば、お受けする前に「長野県のどこか教えて欲しい」と連絡があり、私からお相手担当者に問合せをすることになります。
担当者によっては「プロフィールに記載してある部分だけで判断してください」なんて答えが返ってくることもあります。

リーフには、南信の方をメインに松本市や長野市まで、県内各地の方に登録いただいています。市町村までは表記していない場合は、お取次ぎの際に「当男性、○○○市在住です」など言葉添えをしています。

自己PR欄に「お見合いの際には、申受けの場合でも女性の居住地まで伺います」と記載するなど、お見合い成立のためには、小さなチャンスも逃さないお相手に配慮する優しさ気遣いと、プロフィール作成時の仲人のアドバイスが利いてきます。 

今まで婚活が上手くいかなかった方、自身のプロフィールをじっくり見直してみてください。
少しの可能性でも広げるために、できることはしてみましょう◎

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆   

本気の婚活にご興味のある方、まずは無料結婚相談してみませんか?  
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて婚活のきっかけにしていただけると嬉しいです。 
無理な勧誘や、当日のご入会、など怖いことは一切ありません。安心してご連絡ください(*^^)

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県飯田市知久町1-9 マチカンビル1F

JR飯田線/飯田駅

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案