メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

ピンチもチャンスに!コロナ禍での婚活のススメ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Leaf (リーフ)「ピンチもチャンスに!コロナ禍での婚活のススメ」-1

ピンチもチャンスに!コロナ禍での婚活のススメ

こんにちは。南信結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

コロナ禍での婚活についてご相談を多くいただきますので、こちらでも共有したいと思います。
この感染症はなかなか収束しませんし、以前のような生活には戻れません。残念ながら世界は変わってしまいました。
この状況を受け入れ、どう活動するのか、考え方一つで結果は全く違います。

私は「これもチャンスだ!」と考えています。
こういった時こそ、生きる力やバイタリティ、包容力、他人への思いやり、などが表面に出やすいです。
普段いくら格好つけていても有事の際にパニくったり愚痴ったりネガティブになったり、何より身動きが取れなくなる人は魅力ナシですよね。

「収束するまで様子を見ます」と動かない人。
「コロナのせいで婚活できないじゃーん」とイライラ愚痴ってふてくされている人。
家でぼけっとネットサーフィンや動画を眺めて大切な時間を無駄にする人。
本当にもったいと思います。

コロナ禍でもできることはたくさんあります!
今できることを考えて動ける人はしっかり活動しています!


感染症の心配がある今、「オンラインお見合い」「オンラインデート」で対応しましょう。
オンラインなんて不自然!怖い!わかんない!なんて言ってる人は何年後に活動するのでしょう。
みなさん普段テレビや動画など見ているかと思います。そこに映る芸能人を見て、雰囲気や性格など、何となく好きだな嫌いだな。とか感じますよね。オンラインでは一方向ではなくお互いに会話をしっかりできるので、よりわかりやすいかと思います。

そして実際のデートの際には、アルコール消毒などを準備して人のいない公園などでテイクアウトのランチやドリンクで楽しみましょう。
オンラインで仲良くなっていれば2人きりのドライブも安心で楽しいです。
おしゃれなレストランやアミューズメント施設やショッピングばかりがデートではありません。

私たちを取巻く環境は変わったのです。新しい価値観で「今できることをやってみよう!」という前向きさが大切です。
感染症の収束が見えたとしても、これから日本は大不況になっていきます。
いままで通りを夢見て、年収が、年齢が、容姿が… なんて言ってる人は確実に取り残されます。
どんな世界でも共に支えあえる前向きな人を選びましょう。見極めやすい今がチャンスです.:*♡

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

流行っています!スマホやPCによる「オンラインお見合い&デート」

Skype、LINE、faceTimeなどビデオ通話がいろいろとありますが、交際成立前の相手に連絡先やIDを知られるのは怖いですよね。IBJ推奨のミーティングアプリ「zoom」でしたら相談所が準備したURLにアクセスするだけなので安心です。
移動に掛かる時間や交通費も必要ありませんし、男性に負担していただいていたお見合い時のお茶代も掛かりません。そんな手軽で気軽なオンライン婚活にも注意点があります。

【wifi環境】
基本の基本!これがないと始まりません。
携帯電話の回線では、混雑や速度制限による遅延でスムーズな会話がままなりません。携帯のプランによっては通信料も掛かってしまいます。
今時、wifi環境は簡単に導入できますので整っていない方は参考にされてください。
【服装】
お洋服はお見合いと同様に。お相手はプロフィール写真のあなたを待っています。お部屋だからと言って普段着はNGです。
【三脚と照明】
スマホの場合は三脚必須です。手ぶれは論外。デスクに設置では下からのブサ見えアングルになります。三脚で目線の少し上に設置してください。光源が足りなければ照明も用意しましょう。
【背景】
ごちゃついた部屋はイメージダウン。実家で子供部屋のまま暮らしている方もお相手が引いてしまうので注意です。襖などが背景の和室も避けましょう。
明るい壁やカーテンの前。荷物や家具はナシ。飾るとしたらセンス良い絵画や写真、観葉植物だけに。

以上の注意点に気をつけましょう◎
もちろんお見合い前には私がリハーサルをさせていただきます!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お見合いやデートだけではありません!相談所もオンライン対応可能となりました♪

新型コロナウイルス感染症のため、対面ではなくオンライン結婚相談・郵送による入会手続も可能となりました。
結婚相談所にご興味のある方、お手持ちのスマホやPCの画面を通してお話しましょう!
私とお話しをしてみて、リーフでの活動そしてサポート力を聞いて何かのきっかけにしていただけると嬉しいです。

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県 / 飯田市

飯田駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案