メニュー

Leaf (リーフ)

地方婚活応援!長野県在住の方のための相談所です

自分を嫌いな人は結婚が難しい

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
Leaf (リーフ)「自分を嫌いな人は結婚が難しい」-1

自分を嫌いな人は結婚が難しい

こんにちは。長野県の結婚相談所「リーフ婚活サポート」です。

結婚相談をお受けする中で、「自分のことを嫌いな人」を見かけます。
「自分なんて、自分なんて」と自分の悪口ばかり言うのです。
慰めて欲しいのか、優しくして欲しいのか、フォローして欲しいのか、ネガティブ発言ばかりです。
そんな時に私は言ってしまうのですが、
「ごめんなさい。初めてお会いしたので「そんなことないよ!」とも言えないですし、ご自分のことをそう言うなら、そういう人なんですね。と素直に受け取ってしまいます」
初対面でしたら誰でもそう受け取ると思います。

せっかく勇気を出して結婚相談にいらしたのに、なんとも後ろ向きな時間です。
同じように自分嫌いな人でも、「でも変わりたいんです!結婚したいんです!頑張ります!」なんて言われると私もサポートに力が入ります◎

自分嫌いな人って、
出会いを機に変わりたい。素敵なお相手と一緒になって今までの自分から脱却したい。と考えている印象です。
お相手で変わるんじゃないんです。
今、自分で変わりましょう。


「話しかけて欲しい。誘って欲しい。楽しませて欲しい。リードして欲しい。無難なデート場所を提案して欲しい。興味を持ってニコニコ質問をして会話を盛り上げて欲しい。」
こんな相手任せの方が多いです。
口には出していなくても態度でバレます。
お相手にも怠慢でズルい考えは伝わります。
誰が好きになってくれるのでしょう?

婚活は大変です。しんどいです。
周りが羨むような人の方から積極的に迫ってくれれば…。という寝ぼけた発想ではかなり困難です。
雰囲気もマインドも努力して変えましょう。自分の成長と変化を楽しみましょう。

私は会員様のために一緒に頑張ります。応援します。
こう考えてみましょう。こう行動してみましょう。この言葉を伝えてみましょう。とアドバイスします。
ですが、本人に変わろうとする意識がなければ無駄になってしまいます。

自分で好きになれる自分になって、胸を張ってお相手に紹介できる人になりましょう!
そして1日でも早く、「婚活」から「結婚生活」という次のステージに上がりましょう!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

結婚したい!婚活をしよう!と決めたからには頑張りましょう。
必ず、必ず、貴方を大切にしてくれる素敵なお相手は見つかると信じています。
とりあえず説明だけ…、結婚相談だけ…、担当者をチラ見だけ…、でもしてみませんか?
後々に婚活するなら今始めましょう!
一緒にあなたの幸せな結婚について考えます!応援します!
お問合せ・相談予約、お気軽にご連絡ください。

この相談所を知る

Leaf (リーフ)

0件

長野県 / 飯田市

飯田駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

Leaf (リーフ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案