メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

40歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ひなたのご縁「40歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-1

目次

  • ひなたのご縁でご成婚までの最長記録! 理想の女性とご結婚
  • 自分に合う婚活の見極め
  • とってもお似合いの二人

ひなたのご縁でご成婚までの最長記録! 理想の女性とご結婚

ひなたのご縁「40歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-2

S司さま40歳男性(宮崎市)活動期間:6カ月

ひなたのご縁では、30代半ば~男性は、ほぼ全員にアクティブコースをおススメしていますが、S司さまは、担当カウンセラーと話し合い、ベーシックコースでのご活動をされました。

ベーシックコースとアクティブコースの違いは、サポートの差です。

会員様と話し合いながらどのコースが自身に合っているかを考え、選択していただきます。

S司さまは、ご自身の自己分析が上手で、ご自身のご性格や仕事を踏まえ、これから婚活していくのが最善かをお考えになりました。

結婚が早くしたいというよりは、ご自身にピッタリの結婚のお相手を仕事の合間で効率的に探していきたいとの事。

見た目も清潔感に溢れ、コミュニケーションも上手。

ひなたのご縁がオープンした当初にご入会し、2年10カ月と時間はかかりましたが、ご自身の想う最高のパートナーと巡り合えました。

活動期間は長くなっていましたが、ベーシックコースだから期間が長かったという訳ではございません。

自分に合う婚活の見極め

◆婚活パーティーへ参加して「自分には合っていない」と感じた

婚活パーティーではお相手からの支持も高かったS司さま。

ですが、S司さまは「婚活パーティーは自分にはあわない」と感じたそうです。

さすが経営者のS司さま。決断力に優れた方です。

婚活に割く時間も限られている中、仕事の理解があるお相手を探したいとお考えになり、結婚相談所での活動一本で婚活されました。

時間がかかっても理想のお相手とご結婚したい!

S司さまには、ひなたのご縁の花壇と観葉植物をお任せしております。

先日は、お二人で花壇を作っていただきました。

いつも素敵な花壇ですが、今回はお相手女性のセンスも光り、より女性的な可愛らしい花壇に!

仕事へ真摯に対応する様子や、お客様を大切にするお人柄が素晴らしい方です。

そんな素敵なS司さまにはきっといい方が現れるはず!と私たち婚活カウンセラーも思っておりました。

S司さまは最初から「時間はかかっても、理想のお相手」という想いが強くあり、結果ひなたのご縁では、最長在籍期間となりましたが、無事にご成婚となりました。

とってもお似合いの二人

ひなたのご縁「40歳男性《初婚》のご成婚ラブストーリー」-4

穏やかで清楚系のお相手様(38歳・宮崎県・初婚
お二人ともスタイル良く健康的!とってもお似合い!
健康的で身体を動かすのが好きなのも共通点
価値観が近く、お互いを尊重し合えるお似合のお二人です。


◆半年間でゴールイン

S司さまも、宮崎県に絞って探していたわけではなかったのですが、出会ったお相手とは宮崎県在住同士でお互いの自宅までは20分程度の距離。

交際中も、お相手の女性はご自身がお休みの日は、S司さまの経営する花屋さんのお手伝いをされてくれたそうです。

ひなたのご縁の植物をご覧になって、ご自身のご自宅にも...という方がいらっしゃいましたら、ご紹介させていただきますので、仰ってくださいね。

◆自営業の方こそ、結婚相談所での婚活をおススメします

自営業の方って、婚活パーティーやマッチングアプリで婚活されている方って多い気がします。

土日以外が休みだったり、公務員のように安定していないからと、結婚相談所へのご入会を控えている自営業の方もいらっしゃると思います。

平日お休みやシフト休みの方も男女ともに多いですし、定年がない自営業の方って実は男女ともに人気があります。

ですが、S司さまのように、ご自身の「こういう女性と結婚したい!」という想いがしっかりされているならば、プロフィールや結婚後の働き方のスタイル、お相手異性への希望が事前にわかる結婚相談所での活動は、最適ですよ。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatamachikon.com/40man

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案