メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

婚活男性40歳から始まる男女希望年齢のズレ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ひなたのご縁「婚活男性40歳から始まる男女希望年齢のズレ」-1

目次

  • 40歳以上男性が知る、婚活の壁
  • 40代男性の年の差婚が難しくなる理由
  • 年の差女性を諦めない! 4つの戦略
  • マッチングアプリでのお相手探し
  • 結婚相談所がおススメな理由

40歳以上男性が知る、婚活の壁

ひなたのご縁「婚活男性40歳から始まる男女希望年齢のズレ」-2

“ご自身の希望年齢”と“お相手の希望年齢”が一致しない!🙄
と感じたことはありませんか?
男女ともにそう感じだす年齢が一般的には

男性は、40歳~
女性は、37歳~

時代や地域によっても差は大きいと思います。婚姻歴の有無やご自身の環境においても異なるでしょう。ですが、おおむね上記年齢を過ぎたら、

【ご自身の希望年齢のお相手】が【ご自身の年齢を対象外】と感じる事が多くなります。

原因を知る事で対策し、結婚に進んでいければと思います。

※本記事はアンケートのデータから算出した記事ではなく、結婚相談所ひなたのご縁のカウンセラーの感覚値です。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにてさらに詳しく解説。 https://hinatanogoen.com/man40up

40代男性の年の差婚が難しくなる理由

ひなたのご縁「婚活男性40歳から始まる男女希望年齢のズレ」-3

40代の男性が年下の女性を好む理由は、ズバリ以下2点!

・・・・・・・・・・・・・・​​​​​​​

❶.魅力的だと思う女性の年齢が年を重ねても変わらないから

❷周囲にも魅力的な同年代の女性がいないから

・・・・・・・・・・・・・・​​​​​​​

これって、実は女性も同じ

「40代の男性は、年齢対象外」と仰る30代前半~半ばの女性は多い!んです。

30代前半の女性は、スマホで毎日最新の情報を大量に得ながらスピーディーに吸収しています。 1~2ヶ月前の情報がもう古いなんてことも…。

40代のあなたは、

・最近のファッションの流行をご存知ですか?

・流行りの曲、若手お笑い芸人は?

・最近新しい靴を買いましたか?

知らなくても生活に支障はないし、自分の個性や価値観をしっかり持っていることも大事です。

ですが、年の差婚を実現したいなら、

求める年齢の女性が何を求めているのか、

そしてその女性の同世代の男性がどうなのかを知ることも大切です。

収入が高ければ若い女性とも結婚出来るとお考えの方もいらっしゃいます。

昔は、こんな事が言われていました。

●年収500万なら5歳年下女性と結婚出来る! ●年収700万なら7歳年下女性と結婚出来る!

でも、価値観が多様化した令和時代。

30代前半で高収入の男性も沢山いますよね。

もちろん高年収の40代以上の男性が、若い女性と結婚しやすいとは言えますが、収入に惹かれるというだけではありません。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにてさらに詳しく解説。

年の差女性を諦めない! 4つの戦略

ひなたのご縁「婚活男性40歳から始まる男女希望年齢のズレ」-4

じゃあ、男性40代は、年下女性との歳の差婚を諦めた方が良いでしょうか?

いえいえ、そんなこともありません。

40代でも自分の努力と考え方次第では諦めなくても大丈夫!

以下の、4つの戦略で40代でも恋愛対象として見てもらうことが出来る可能性は十分にあります。

・・・・・・・・・・・・・・​​​​​​​

❶同年代女性にも素敵な方って多い!希望年齢条件を少し上げる

❷ご自身の見た目の魅力を最大限までアップデート!

❸たばことギャンブルを見直す

❹出会いの場を考える

・・・・・・・・・・・・・・​​​​​​​

❹の出会いの場について、次項で詳しくお話ししますね。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにてさらに詳しく解説。
https://hinatanogoen.com/man40up

マッチングアプリでのお相手探し

ひなたのご縁「婚活男性40歳から始まる男女希望年齢のズレ」-5

マッチングアプリでの婚活、婚活パーティーはどうでしょう。

残酷だけど、40代で30代の半ばの女性と結ばれるのは、少数男性。

40代でも若々しいライバルがいます。

仕事ができる、容姿に自信があるなど、若いころからモテていたノリが良くて女性の扱いも上手な男性。

マッチングアプリにはもちろん、婚活パーティーでさえも、真剣な女性が多いのに遊び目的の男性が混じってしまいます。

そして、悲しいことに、女性はそういう男性を見抜けずに、遊ばれてしまう場合もあるんです。

しかし、結婚相談所は、遊び目的の男性は居ませんし、結婚の真剣度も違います。

そのことを女性もよく分かっています。

男性も女性も半年~1年以内の結婚を考えて本気で活動をしているのが、結婚相談所です。

『40代で年下女性を探している! けど、婚活パーティーやマッチングイベントでは中々結果がでない…。

という方には特におススメかも。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにてさらに詳しく解説。
https://hinatanogoen.com/man40up

結婚相談所がおススメな理由

ひなたのご縁「婚活男性40歳から始まる男女希望年齢のズレ」-6

結婚相談所の男性は、婚活カウンセラーによるカウンセリングやアドバイス、サポートを受けながら自分磨きや改善・アップデートに励んでいます。

 

お見合いやデートの相談をしたり、お相手の担当カウンセラーから情報を得ることも出来ます。

 

そうやって客観的にも婚活を進めていくことで、己を知りながら、お相手の選び方も学んで行くことが出来ます。

 

40代婚活男性の多くが自己流の恋愛・婚活を続け成果なく時だけが過ぎていく...ということがよくあります。

 

結婚相談所の男性は、自己流婚活では気づけないことに気づき自分やお相手を知ることが出来ます。

婚活するなら、結婚相談所での婚活は結婚までの最短ルートかもしれませんね。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにてさらに詳しく解説。
https://hinatanogoen.com/man40up

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案