メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

結婚式のプロが教える!成婚する前にやること

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
婚活サロン なぎの樹「結婚式のプロが教える!成婚する前にやること」-1

目次

  • 元ウェディングプランナーの強み
  • 近道は相談すること

元ウェディングプランナーの強み

こんにちは。

カウンセラーの竹田です。

(なぎの樹ツウの方は、既にご存知かと思いますが)

なぎの樹のカウンセラーはふたりとも、元ウェディングプランナー。

ご成婚退会後も、結婚にまつわるアレコレ、まるっとご相談承っております。ウェディングプランナーとして培った知識と経験はもちろん、トレンド事情は系列式場の現場スタッフがよ~く知っていますから、無敵です(笑)

 

よく頂くご相談として…

「結婚指輪って、いくらぐらいするの?」

「両家で食事会をするのに、オススメの場所はありませんか?」

「結納をするので、流れを教えてほしい」

「入籍ってどうしたらいいですか?」

「結婚式、どうしようか悩んでいます」 …などなど。


いざ結婚が決まると、おふたりで考えることは盛りだくさん。

勤務先やご友人への結婚報告、新居探し、家具・家電の購入など、新生活準備もありますよね。入籍すれば名義変更や保険の見直し等、細かいことを挙げるとキリがありません。

 

大抵のことは、Google先生が教えてくれる便利なご時世ですが、私たちは結婚に関するプロ!新郎新婦様とのエピソード(ハッピー体験、失敗談、よくある話など)を元に、真剣交際中から結婚生活が具体的にイメージできるようにお話をしています。真剣交際に進んだお二人が、結婚への気持ちが固まったら、プロポーズやご両家へのご挨拶などのお話が出るのは当然の流れです。早い方には、ご成婚前に「結婚のダンドリ」をお話することもあります。

近道は相談すること

先日は「ご結納」のご相談がありました。大安吉日、お日柄のよい日を選ばれる方が多いので、これまた予約が取れるか心配ですが…。

有言実行の彼なら、大丈夫でしょう!

プロポーズを決心したその3日後には、雰囲気のいいフレンチレストランで素敵なお花と共に、バシッとプロポーズ決めましたから!


そこから、決断の連続。ご両家お食事会のダンドリ、指輪の購入、3月は異動が多いことを見据えて、真剣交際中から物件回りデートの甲斐あって、無事新居も決まったそうです。すでに入籍予定日も決まっているそうですよ。


彼は彼女と結婚すると「決めた」から、物事がぶわーっと動き始めたんだと思います。彼ひとりの判断では決められないことも多かった。彼の素晴らしいところは、悩ましい時、判断に迷った時、必ず私たちに相談して下さったこと。大人になると、誰かに頼ったり、素直に聞くことが難しかったりする。それを彼はいつも「こんなこと聞いていいかわからないんですけど…」とつまずいたり、悩んでいることを素直に打ち明けて下さった。それがとても、とても嬉しかったから、私たちにできることをお返しした。ただそれだけのこと。

 

そんな彼となら、結婚後も「話し合い」が出来る。彼を旦那様に選んだ彼女さんは、幸せ者だと思います。これから先の人生、順風満帆なことばかりではないだろうけど、困った時、彼とならきちんと向き合って、相談できる。これからは二人で相談しながら、決めればいいですもんね。いい人、見つけたね!彼女さん。

末永くお幸せに。

 

ということで、なぎの樹なら、結婚のダンドリまでまるっと解決できます!

婚活に悩んだら、幸せなエピソードをたくさん知っているなぎの樹へどうぞ。


無料相談はコチラから

https://www.naginoki-miyazaki.jp/

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

22件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案