メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

ご成婚おめでとう!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
婚活サロン なぎの樹「ご成婚おめでとう!」-1

目次

  • 30代後半イケメン男性 ご成婚です
  • 交際期間ルール
  • 会えない時間が大事

30代後半イケメン男性 ご成婚です

こんにちは。

カウンセラーの竹田です。

 

今日は、とー―――っても嬉しいご報告☆

先日、弊社のイケメン男性がプロポーズに成功いたしました!

いやぁ、嬉しい!!

ホント、嬉しい☆

 

彼は30代後半。お相手は30代前半のキュートな女性です。

出会ったのは7月半ば。4ヶ月の交際期間を経て、プロポーズの運びとなりました。

結婚相談所ツウの皆さんからは、「ん!?交際期間は3ヶ月じゃないのー?」とツッコまれそうですね。

交際期間ルール

確かにIBJの交際ルールでは、交際期間は3ヶ月。

お見合いした日(イコール:出会った日)から、ナルハヤで初回デートをし、1ヶ月を目途に「仲のよい友だち」くらい頻繁に連絡を取り合う関係へ。

さらに電話やライン等でやりとりをし、デートを重ねると、「好きかもしれない」と意識するようになるでしょう。「友だち以上恋人未満」の感じですね。ここまでくれば、「恋人」まであと少し。結婚に向けての意思確認さえ整えば、真剣交際突入。「もうあなたしか見えません」状態です。ここまでを3ヶ月間でするのですから、月イチ会う位のペースじゃ遅い、遅い!全然、煮詰まらないです。

会えない時間が大事

「会えない時間が愛育てるのさー」と歌っていたのは誰でしたっけ!?この歌詞の通り、「会えない時間」がとっても大事なのです。

社会人ですから、お互い仕事をしているのは当たり前。お休みが合わないこともあるでしょう。

彼はまさに、シフト制の勤務で夜勤もある不規則な仕事。平日でも電話をしたり、夕方食事に出かけたり、彼女の為に時間を確保した。一方、彼女も彼の勤務体制に理解があり、なるべく時間を合わせて下さった。そうやって、お互いの時間をゆっくり育んで、居心地のいい関係性を築かれていかれたのでしょう。


交際期間は少し長めになりましたが、その分、何でも相談できる関係になられたとか。

親御様がよろばれる顔も目に浮かびます。

包容力のある彼だから、きっと彼女や家庭を大事にされることと思います。

いいご縁を繋ぐことができて、本当に嬉しく思います。

本当に、おめでとう!

末永くお幸せに。

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

21件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案