メニュー

婚活サロン なぎの樹

元ウエディングプランナーが出会いから結婚までトータルサポート

【40代男性必見】モテる男性の特徴

  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サロン なぎの樹「【40代男性必見】モテる男性の特徴」-1

目次

  • モテる男性の代名詞「3高」って?
  • モテたいなら、TTP
  • モテる男性は、LINEも違う?
  • まとめ

モテる男性の代名詞「3高」って?

こんにちは。
カウンセラーの竹田です。

誰しも一度は「女性にモテたい!」と思ったことがあるはずです。
そうは言っても、なかなか思い通りにならないもの…。
今回は\モテる男性の共通点/をご紹介します。

できることから取り入れて、ぜひ婚活で生かして下さい!

モテる男性の特徴といえば、イケメンで高収入・高学歴というイメージでしょうか?
いわゆる「3高」ですね。

\3高とは/
高収入
高学歴
高身長

3つも揃えば人気なのは当たり前。
でも、最近の女子のお好みは見た目や条件ではなく、人柄や性格を重視する傾向にあるのだとか。

少し前の話ですが、結婚相手への望む条件は「YSK」と婚活界ではざわつきました。
Y…「優しい」
S…「自然体でいられる」
K…「価値観が合う」

なかなか強引なところもあり(苦笑)
きっと「3高」ほどは浸透はしないだろうけども
一理ある!と思います。

イマドキの女性たちは、
「優しくて、一緒に居て自然体でいられる居心地のいい人」をお求めのようです。

モテたいなら、TTP

とりわけ、イケメンではないのに(失礼な話)

彼女が絶え間なくいる男性っていますよね。


モテたいなら、真似しちゃえばいいんです。

よく上司に

「TTPだ!いいと思ったことはT(徹底)T(的に)P(パクれ!」と言われていました。(もう時効ですが)


まずは、自分が「かっこいい」と思う男性像を具体的にすることが大事です。

「外見」と「内面」に分けて、書き出すと効果的!

なりたい自分を意識し、少しずつ寄せていくのがグッドです。いきなり変えると「どうした?急に?」と同僚からの総ツッコミがきそうですからね。それはそれで、開き直るのもアリです。

モテる男性は、LINEも違う?

最近のコミュニケーションツールといえば、ライン!


既読がつき、スタンプや絵文字、画像・動画もシェアできてとっても便利ですよね。


女性からモテる男性は、ラインのやりとりも違うようです。

①返信スピード

ラインの返信は、早ければいいというものでもなく、相手に合わせることが大事。

テンポよくラリーが続くのを好む女性もいれば、じっくり考えて返信する方が得意な女性もいます。

返信スピードが速いと正直焦ります。

そして、返信を催促するような「追ライン」を送ろうものなら、女性はドン引きします。

積極的に連絡を取りたい気持ちはよくわかりますし、それが意中の彼女なら、なおさらでしょう。

相手のスピードに合わせるのは、女性に対する気遣いです。自分本位にならないよう、ご注意ください。


②文章量

これもまた、お相手とボリュームを合わせるのがポイント!

ラインのメリットは手軽さです。2~3行の短い文で、チャット感覚でラリーするのが程よい量。

長文だと読むこと自体が億劫になりますよね。

そもそも、一度に全て伝えようとすることに無理があります。

「会話」ですから、業務連絡のようなそっけない文面もNGです。程よく絵文字も入れましょう。

スタンプ使い過ぎのハンコマンにもご注意ください。

あと、動きすぎるものも…どんなものかと思います。

何事もやりすぎ注意です。


③時間帯

はい!一番大事!

たまにいませんか?深夜に送ってくる人。相手がその時間に起きている人ならOKですが、私は寝ています。

時間を考えずに送るのは迷惑がられます。深夜に限らず、朝早すぎるのもダメ。お相手の都合も考慮してください。手が空く時間を予測して送ったり、ダラダラと続けないことも気遣いです。


そうそう!

ラインのアイコン大丈夫ですかー?

交際に進んだら、ライン交換が一般的。

わけわからんキャラクターとかに設定されてませんか?

表示名も分かりやすく名前にするのが無難です。

シンプル・イズ・ベストです。

ローマ字表記?横文字?カッコつけなくてよし!

まとめ

今回は、モテる男性の特徴を少しご紹介しました。


一番のポイントは、女性への「気遣い」が出来るかどうかです。


女性が好む男性は、「優しく」て「自然体」で「価値観が合う」人ですから、自分本位な態度は見直しましょうね。

婚活は、相談することから始めましょ。

交際がうまくいかないと感じていたら、是非、なぎの樹へご相談ください。

無料相談はコチラから

https://www.naginoki-miyazaki.jp/

月・水・金はインスタの日

https://www.instagram.com/konkatsusalon_naginoki/

友だち追加でお得な情報をゲット!

https://lin.ee/QzgejEE

この相談所を知る

婚活サロン なぎの樹

21件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン なぎの樹の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案