メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry

最高の出会いを逃さない、婚活の準備

【2022年】宮崎県の出会いの場7選【真剣交際OK】

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
コウノトリ婚活 momo's marry「【2022年】宮崎県の出会いの場7選【真剣交際OK】」-1

目次

  • 宮崎県の出会いの場7選
  • 宮崎県での出会いを加速する3つのコツ
  • 宮崎県で本気の出会いをお探しなら、結婚相談所へ

宮崎県の出会いの場7選

宮崎で異性と出会いたくても、「恋愛につながるような出会いの場って、どこにあるの?」と思ったことはありませんか。


出会いの場が分からないままでは恋人ができず、婚活がうまくいきませんよね。


今回は、宮崎県の出会いの場7選を紹介します。
宮崎にはいくつも出会いがあるので、あなたにぴったりな場所を選びましょう。




出会いの場①:「宮崎県のイベント」


<こんな方におすすめ>
●異性の友達が欲しい
●初対面の相手と積極的に話せる
●同じ趣味を持つ異性と出会いたい


<メリット>
●気軽に足を運べる
●自然な出会いが出来る
●同じ趣味と持つ相手とは話が盛り上がりやすい


<注意点>
●参加者の主な目的が出会いではない
●出会い目的で話しかけると嫌がられる場合がある
●人見知りする人には難しい



宮崎県内で行わえる美術展やハイキングなどのイベントへの参加が、出会いのきっかけになるケースがあります。話題のイベントであれば、並んでいるときや鑑賞中に声を掛ければ、異性と仲良くなれるかもしれません。


ただし、ナンパのような形になってしまうので、声を掛けるハードルは高めです。その場で、いい出会いはなかったとしても、イベント参加後にSNSに投稿したことがきっかけで、出会いにつながる可能性もあります。


https://www.pref.miyazaki.lg.jp/cgi-bin/event_cal/calendar.cgi




出会いの場②:「一人飲み@居酒屋・バー」


<こんな方におすすめ>
●お酒が好き
●人と喋るのが好き
●自然な出会いがしたい


<メリット>
●気軽に立ち寄れる
●お酒の力を借りられる
●常連になれば交友関係が広がる


<注意点>
●初めは店の雰囲気に馴染めないことがある
●店にいる人全員が出会いを探しているわけではない
●お酒の飲み過ぎに気をつける



出会いの場を探している人には、気さくに入れて常連の多いアットホームな居酒屋・バーがおすすめです。


アットホームなお店は、お客さん同士の距離が近いので隣に座った方と会話する機会が多く、気軽に交流できます。常連になれば、居酒屋やバーのマスターが独身の異性を紹介してくれることもあります。


お酒の力が相まって、普段よりも気軽に異性との会話を楽しめます。




出会いの場③:「相席居酒屋」


<こんな方におすすめ>
●気軽に異性と出会いたい
●自分から異性に声を掛けるのが苦手
●楽しくお酒を飲むのが好き


<メリット>
●女性は無料もしくは安い
●お店に行くだけですぐ出会える
●いろんなタイプの人に出会える


<注意点>
●客層のいい相席居酒屋を利用すること
●曜日と時間帯によって客層が異なる
●お客さん全員が婚活目的なわけではない



相席居酒屋に足を運ぶのは、出会いを求めている人ばかりです。相席をして意気投合すれば、恋愛に発展する確率は高いと言えます。


時間ごとに席替えをしたり、相性が悪ければ相手を変えてもらえたりするので、気軽に楽しめる出会いの場です。宮崎県内にも、相席居酒屋がありますよ。




出会いの場④:「マッチングアプリ」


<こんな方におすすめ>

●仕事で忙しくて婚活する時間がない
●身近に全く出会いがない
●初対面の人と話すのが苦手


<メリット>
●いつでもどこでも好みの異性を探せる
●希望条件に絞って異性を検索できる
●費用が比較的安い


<注意点>
●メッセージが苦手な人にはしんどい
●登録したからといってすぐに出会えるわけではない
●既婚者や業者など悪質な会員が紛れ込んでいる



マッチングアプリはスマホがあればダウンロードできて、自分のペースで婚活できるのが魅力です。


登録している会員は、出会いを求めている人ばかり。宮崎県在住や同じ趣味の異性に絞れば、会話が弾みそうですね。


気になる異性とマッチングしたらメッセージを交換して、恋人や結婚相手を探せます。メッセージからのスタートなので、人見知りしがちな方でも会話を繰り広げやすいのが特徴です。




出会いの場⑤:「街コン」


<こんな方におすすめ>
●初対面でもすぐに仲良くなれる
●まずは友達から始めたい
●賑やかなイベントが好き


<メリット>
●気軽に参加して異性と出会える
●直接会って相手の人柄を確認できる
●飲食しながら気軽に会話できる


<注意点>

●積極的に話しかけないと出会うのが難しい
●お酒の飲み過ぎに気をつける
●タイプの相手が見つかるとは限らない



街コンは、飲食をしながら異性と気軽に話せる出会いの場です。以前は数件の飲食店を巻き込んで盛大に開催していましたが、最近は1店舗を貸し切った小規模な街コンが主流になってきました。


参加している異性とペアになって順番に会話して、気になる相手を探せます。宮崎県内でも、さまざまな業種の方が集う街コンが開催されていますよ。




出会いの場⑥:「婚活パーティー」


<こんな方におすすめ>
●初対面の人と喋るのが得意
●短い時間で自分をアピールできる
●多少の恋愛経験がある


<メリット>
●一度で多くの異性と出会える
●婚活に前向きな人が多い
●身分証必須なので安心できる


<注意点>
●ひとりひとりと向き合う時間が少ない
●一度に大勢と話すので疲れる
●いい出会いがあるとは限らない



婚活パーティーは、結婚相手を探している男女が交流できる出会いの場です。
3~10分の自己紹介タイムで、プロフィールカードを見ながら異性と会話して、最後に気になる相手とマッチングできた場合は一緒に帰れます。


なかにはマッチングがなく、複数の異性と連絡先交換ができるパーティーもあるようです。宮崎市や都城市などで毎週末、婚活パーティーが開催されています。




出会いの場⑦:「結婚相談所」


<こんな方におすすめ>
●真剣に結婚を考えている
●誠実な人と出会いたい
●一人で婚活するのが不安


<メリット>
●結婚への意識が高い人に出会える
●複数人と同時進行で交際できる
●身分証や年収証明書などが必須で安心できる


<注意点>
●通える場所にある結婚相談所を選ぶ
●提携している結婚相談所も要チェック
●仮交際できたからといって結婚に繋がるとは限らない



結婚相談所は、結婚したい男女に対して出会いから交際まで一貫してサポートするサービスです。婚活のプロである仲人やアドバイザーから、直接サポートやアドバイスをしてもらいながら活動します。


数ある出会いの場の中でも料金が高く、会員は真剣に結婚を考えている人ばかりなので、本気で婚活している人におすすめです。


結婚相談所「momo's marry」では、服装やマナーなどきめ細かいサポートを行っているので、恋愛に慣れていない方でも安心して婚活できます。本気で婚活したいけど、一人では不安・・・という方は。まずは無料カウンセリングにお越しください。

宮崎県での出会いを加速する3つのコツ

宮崎県の出会いの場にただ足を運ぶのではなく、これから紹介する3つのコツを意識してみましょう。意識すればするほど、恋愛に繋がる出会いのチャンスは増えていきます。




コツ①:ガツガツしすぎない

婚活を成功させるには、積極的に異性にアプローチするのはいいことです。
しかし、イベントやバーのような出会い目的ではない場所でガツガツと異性にアプローチすると、引かれるリスクがあります。


あなたが結婚に焦っているように見えると、相手はどう思うでしょうか。


積極的に行動と焦ってとる行動では、相手からの印象が全然違います。たとえ結婚に焦りがあったとしても、落ち着いて行動し、余裕のある印象を与えたいですよね。





コツ②:出会いの数をとことん増やす

都心部と違って人口が少ない宮崎で、理想の相手に出会うには、出会いの場数を増やすことが大切です。出会いの場に足を運ぶときは、自分と同じ出会いの目的を持った異性がいる場所を選びます。


例えば、真剣に結婚したい方は、結婚相談所の無料カウンセリングで相談してみましょう。なるべく早く行動し、出会いの場数を増やすほど、理想の相手に出会える可能性が高くなります。




コツ③:休日はいつもと違うことにチャレンジ

今までと同じ生活を続けていては、この先もいい出会いは期待できません。理想の結婚相手に出会いたいと思っている人は、休日に今までと違ったことにチャレンジしてみましょう。


新しい習い事を始めてみたり、街コンや結婚パーティーに参加したりすると、出会いのきっかけに繋がるかもしれません。いつもと違う行動をして交友関係が広がれば、さらに人生が楽しくなり、理想の相手との出会いも期待できます。


宮崎県で本気の出会いをお探しなら、結婚相談所へ

コウノトリ婚活 momo's marry「【2022年】宮崎県の出会いの場7選【真剣交際OK】」-4

宮崎県内の出会いの場はさまざまありますが、将来の結婚相手に出会える可能性が最も高いのは、結婚相談所です。なぜなら、結婚相談所は本気で結婚したい男女が集う出会いの場だからです。


本気の出会いを探している方は、まずは結婚相談所に
相談してみましょう。


momo's marryでは、無料カウンセリングを実施しています。

婚活や出会いに関するどんなことでも、お気軽にご相談ください。婚活経験者でもあるカウンセラーが、お待ちしております。



==================

◎無料相談はこちら

http://es-marriage.jp/

==================






この相談所を知る

コウノトリ婚活 momo's marry

13件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅 徒歩15分以上

コウノトリ婚活 momo's marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案