メニュー

グランマリー

【完全少人数制】専任コンシェルジュと”1年成婚”を目指します

【女性向け】男性受け抜群!超好かれる会話術 Part1

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
グランマリー「【女性向け】男性受け抜群!超好かれる会話術 Part1」-1

「全肯定」

こんにちは、婚活サロングランマリーの仲人トラ男くんです。

今日のテーマは【女性向け】です!


「あまり話すのが得意じゃない…」
「会話で自分から話題を出すのが苦手」


等の悩みを持っている方はいませんか?


今日はそんな方に向けた、初デート時やまわりにいる気になる男性との会話の仕方についてお話したいとおもいます!


今日は1~3まであるうちのPart1!!!!

Part1「全肯定」


まず、男性と話す時の基本は肯定する!です。
話すのが苦手な女性ならより「聞き上手な人」を目指す必要があります。


根本的に男性は「自慢したい生き物」です。

どんな男の人でも1度は何かを頑張る際のモチベーションに「モテたい」「自慢したい」「憧れられたい」があったと思います。


それくらい賞賛されたいという欲が表面に出さないにしても心の奥底にはあります。

なので、
相手の自尊心を高めて上げるためにも「全肯定」の姿勢。
そして、凄いと思ったことはしっかり言葉にして「さすがです!」「すごいです!」と言葉にだしてあげましょう。


そのような自分の自尊心を高めてくれる女性を男性は


「居心地が良い」≒「素敵」


と思うようにできています。


次回は、Part2です!お楽しみに!

この相談所を知る

グランマリー

3件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩15分以上

グランマリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案