メニュー

グランマリー

【完全少人数制】専任コンシェルジュと”1年成婚”を目指します

【男性必見】”最短で”女性の心を開かせる会話術とは?!

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
グランマリー「【男性必見】”最短で”女性の心を開かせる会話術とは?!」-1

目次

  • 女性が男性に心を開くメカニズムとは
  • ㊙️警戒心の解き方3STEP!
  • まとめ

女性が男性に心を開くメカニズムとは

グランマリー「【男性必見】”最短で”女性の心を開かせる会話術とは?!」-2

こんにちは、婚活サロングランマリーの仲人トラ男くんです!

「女性と話せはするが、いまいち心を開いてくれている気がしない…」

これまで多くの方に婚活、恋活のアドバイスをしてきた中でも、特に多く頂いた悩み相談( ¨̯ )



今回はそんな悩みを解決させちゃいます✌️


まず、そのためには女性が男性に心を開くメカニズムを理解しなければなりません。


俺には魅力がないから。。。と諦めてしまうのは勿体ない!!!

女性が男性に好意をよせる際、大きく分けると2つの段階があります。


それは


①魅力的だと思わせる
警戒心をとく

ほとんどの人は①についての情報しか発信していませんが、私たちが女性と話し、心を開いてもらう(=素で話してもらう)ためには②の警戒心をといてあげるということが


めっっっっちゃ!!!!!大切なのです。



例えどんなに魅力的な自分をアピールしたとしても、

「この人のことまだわかんないしなぁ。。。」
「価値観も素敵そうだけど、まだ、信用出来ない」

と思われることも多くなってしまい非常に勿体ないです。


世の中の女性の多くも同様に「何を言うか以上に誰が言うのか」なのです。

👦🏻警戒心ってどうとくんだよ!

では教えましょう。

簡潔に言っちゃうと下記の3つです。

㊙️警戒心の解き方3STEP!

グランマリー「【男性必見】”最短で”女性の心を開かせる会話術とは?!」-3

では、早速結論から!!!
STEP1 自己開示をしっかりとする
STEP2 喜怒哀楽をはっきりと出す(相手にも出させる)
STEP3 相手を尊敬し、誠実に接する

以上です。文字にすると簡単。


まず自己開示


出来てない人多すぎです。

イメージしやすいように言うと、貴方とデートにいった女性にその女性と仲の良い友人が「今日デート行った方はどんな方だったの?」と聞いた際に

女性が「えっと、、、仕事頑張ってて身長高くて、ドライブがすき?みたいな感じ」

って言われたら10点です。(100点満点)

そして、

自己開示にも浅い自己開示から深い自己開示まで段階があり、多くの人は”プロフィール帳のように事実を淡々と伝えていく”事しかできていません

大切なのは、

貴方が今までどういう経験をし、それを通して何を学び、何を感じたのか

といったより深いレベルでの価値観の開示を早い段階からしてあげることなのです。


そして、STEP2と3に書いてある通り、相手に誠実に向き合い、「相手の価値観もしっかり知ろう、知りたいといった姿勢」は前提として持つ必要があります。まずは相手の女性の価値観をしり、受け入れ、肯定し、そして、自分の感情、価値観を伝えましょう!!!



【注意】これを怠るとよくいる「めっちゃ自分語りする、なんか悪い人ではないけど痛い人」になってしまいます(´;︵;`)


◆相手の価値観・感情に注目した会話の例文

分かりやすい簡単な例文をつくると

相手の女性が
「私、映画好きでこないだ〜(ペラペラ)」

👦🏻めちゃくちゃ素敵ですね!!!○○の映画見たんですか!○○さん物凄く素直で感受性豊かな方ですし、それは涙なくしては見れませんよね(笑)僕も絶対感動しちゃいます。ちなみに映画の登場人物の誰が好きなんですか?
👧🏻○○って人です!
👦🏻あの人ですか!僕も大好きですよ!どういう所が好きだったんですか?
👧🏻〜です!
👦🏻いいですね!僕も○○の〜な考え方とかめちゃくちゃ好きです(笑)気が合いますね!

といったように相手の感情、価値観を深ぼれるトークをしないといけません。


まとめ

グランマリー「【男性必見】”最短で”女性の心を開かせる会話術とは?!」-4

心を開いてもらうためには、いかに素で話してもらうかを考えなければならない。

そして、

素で話してもらうために私たちは自らまずは心を開いて、明るく、楽しく、自分の価値観を伝え、相手の価値観を聞き受け入れていかないといけません!!!


最後まで読んでくださりありがとうございます(^^♪
今後も「世に出回らない」「洗練された」情報を発信していくのでチェックお願い致します。



◆グランマリー公式サイト

この相談所を知る

グランマリー

3件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩15分以上

グランマリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案