メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

今この状況を味方につけるには

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン 結Ring「今この状況を味方につけるには」-1

目次

  • 逆境の中にみえる婚活のヒント
  • 【この状況】実は婚活メリットがたくさん隠れている?
  • オンラインを味方につけよう

逆境の中にみえる婚活のヒント

婚活サロン 結Ring「今この状況を味方につけるには」-2

こんにちは。結Ring 猪股です。全国に緊急事態宣言が出されましたね。

そのような中、先日成婚退会された方から『今月入籍します!』とウェディング試着写真と共にLINEをいただきました!挙式は落ち着いたら…ということですが、そんな幸せな報告を頂くと一瞬でも、ほんのひときでも、とても穏やかで幸せな気持ちになれました。

いま日本は「安心」という状況とは真逆の状況とも言えますが、現在、全国で毎日入会者数は増えていますし、お見合いも変わらず行われています。(オンラインお勧めです!)

ここから、今の婚活についてどんなことが読み取れるのでしょう。

【この状況】実は婚活メリットがたくさん隠れている?

婚活サロン 結Ring「今この状況を味方につけるには」-3

実際、今活動・ご入会されている方に一番共通していることは、男性女性共に【結婚を真剣に考えている】そして【不況下でも強いメンタルを持っている】ということではないでしょうか。

不安にさらされている状況でも【不安になり動けない相手】なのか【一緒に気持ち強く励まし合える相手】なのかがすぐわかります。

お見合いを申し込む・受けるということ自体が「気持ちの強さ」の証拠です。やはり「大変な時」こそ相手の本当の考え方というのは表れやすいですからね。

他にも

・将来をきちんと考え、先(アフターコロナ)を考えて準備や行動ができる人

・経済的に強みがある

・相手を気遣うことが出来る人

・状況が暗くても心が明るい(心が健康な)人

・不慣れな「オンライン」にも挑戦することで、柔軟な対応力がある方かどうかわかる

・競争相手が少なくなる時期を狙える…等々

実は今婚活するメリットは考えれば考えるほどたくさんあるのです。

オンラインを味方につけよう

婚活サロン 結Ring「今この状況を味方につけるには」-4

全国でオンラインお見合いは確実に増えており、既に交際に進んでいる方もたくさんいらっしゃいます。「…こんな時なのに?」ではなく、結婚後も乗り越えなければいけない様々な壁がありますが、いま「こんな時をどうやって二人で乗り越えられるか」が大きなポイントになると思いますし、この重大な局面を乗り越えた二人ならきっと結婚後もうまくいくはずです。

直接会ってのお見合いも全くないわけではありませんが、マスクが欠かせない状況も勿論あります(本人にお任せしています)。

この時期だからこそオンラインでしっかり相手の顔を見ながら話せる・出会えるというのはオンラインの最大のメリットです。

ご入会前のカウンセリングもオンラインで受付中です。

ぜひオンラインを味方につけて欲しいなと思います!

…とはいえ「オンラインは少し抵抗がある・・」という方ももちろんいらっしゃると思います。

<STAY HOME> せっかくのお家にいる時間でもありますから、まずはお問い合せだけでも「メールから」お気軽にしてみてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案