メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

マイペースさんと上手に交際するには?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
The marriage「マイペースさんと上手に交際するには?」-1

目次

  • そもそもマイペースな人とは?
  • マイペースさんを良く知ろう!(^^)!
  • 『マイペースさんとの向き合い方』

そもそもマイペースな人とは?

The marriage「マイペースさんと上手に交際するには?」-2

宮城(仙台市)山形県の結婚相談所

楽しく!ポジィティブに!幸せな結婚を!がモットーのThemarriageコンシェルジュ武田です。


相談所で活動している方、お相手さんのペースとご自分のペースが合わないな・・・と感じた事はありませんか?


仮交際に入って、お相手が『マイペースさん』でなかなか良い交際にならなかったお客様の状況をいくつか経験してきました。



・仮交際に入ったお相手とメールのやり取りがテンポよく上手くいかない

・次のデートを決めるとき、自分はもっと早くにお会いしたいのに、相手の希望日がかなり先になる


・お相手の感情が読み取りずらく好意が感じられない等々・・・

ではマイペースさんにはどんな特徴があるでしょうか?

 

◆こだわりや自分らしさを持っている

◆時間や日にちの感覚がゆっくり(のんびりさん)

◆人に合わせることが苦手(自分のペースを乱されたくない)

◆細かい事は気にしない

◆感情的にならない

などでしょうか。


マイペースさんを良く知ろう!(^^)!

The marriage「マイペースさんと上手に交際するには?」-3

マイペースさん、という事を思い浮かべると、ネガティブに捉える方もいらっしゃいますが、私はすごいな、羨ましいな、と感じるところが沢山あります✨

他人の意見に左右されず自分を持って、コツコツと努力できる。

あまり他人を気にしない為冷静に物事をとらえることができるなと感じています!

ただ、

《素敵な人》っていうのは分かっているのに、相手のペースに巻き込まれてしまうと疲れてしまうんですよね。

自分とペースがいまいち合わないと感じて交際終了になってしまうお二人もいました。

 

それは単に諦めているだけかもしれません。自分の中での線引きを早めに引いてしまっている。

そんなことではもったいないと感じることもしばしば・・

良い交際にしたいならどんなことに気を付けてお付き合いしていけばいいのか、

どうすればよい交際になり成婚できるのかお話ししたいと思います(*^^)v

 

『マイペースさんとの向き合い方』

The marriage「マイペースさんと上手に交際するには?」-4

◆こだわりや自分らしさを持っている

自分軸を持っているのはカッコいいですよね、こちらに関しては、自分の考えを曲げられないこともあり、お相手に柔軟に対応できないという事もあります。

交際相手には自分の価値観を受け入れてくれる相手を選ぶ傾向が。

無理をし相手に合わせようとすると疲れてしまう事もあるので見極めも肝心です!

 

◆時間や日にちの感覚がゆっくり(のんびりさん)

こちらに関しては、仮交際時次のステップに行くチャンスを逃している方も多く見かけます。仮交際中は複数交際している方が多いですよね。

相手を好意的に思っているのなら、他の人といる時間を多く持たせてしまってはうまくいきません。

『単純接触効果』をうまく利用して、相手の気持ちを自分に向かせましょう!

お相手がマイペースさんなら、日程を自分で決める事が苦手かもしれないので、デート日を決める時は「いつがいいですか?」と聞くよりも

『●日か●日はいかがですか?』と指定してみましょう!

◆人に合わせることが苦手(自分のペースを乱されたくない)

マイペースな人は自分が主体となって行動する自由人なため、人に合わせるのが苦手かもしれません。

そのため常に自分の都合が優先で、誰かと一緒に行動したり、仲間同士でワイワイ過ごすことを好みません。

飲み会のような場面には参加したがらないので、優先順位に関わらず自分の予定を最優先で考えがち。

”このような方なんだ”と理解しながら付き合っていくしかありません。

それが受け入れられないときは難しいと思います。


 ◆感情的にならない

マイペースな方ほど喜怒哀楽の感情が激しくないのですよね。ゆったりしていておおらかな性格なので、周りの方も感じる穏やかな雰囲気。

それがまたホッとでき心地いいと感じる事ではないでしょうか?

 

◆細かい事は気にしない

細かいことを気にしない人の恋愛傾向には、一途なことが挙げられます。

一度好きになったら一途に思ってくれます。これは私の友人にも

多く見られます。浮気をすることもないでしょう。

駆け引きができないところからも分かるように、二股をかけたり器用な事が苦手なのです。結婚相手には安心して生活が送れるのではないでしょうか😊💗

 

これをまとめてみると『マイペースさんと上手に交際するには』

マイペースさんを良く理解する事。

マイペースに合わせられるおおらかな気持ちを持つ事。

近すぎず、遠すぎずとペースを保つ事。

マイペースさんの好みを知って楽しい事を共有する事。

きっと交際がより良いものに運んでいけると思います!(^^)!

 

自分には持っていない相手を知ることによって、こんな考え方もあるんだと、理解を深めていければ相手を更に好きになれるかもしれませんよ!

 

ただ、違和感が続くようなら無理をせず新たな出会いに行きましょう!

※IBJのお得なキャンペーン★5/31まで

間もなく終了です!

新しい事にチャレンジしたくなるこの季節🍀✨ ❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀ ◆婚活アプリは自分には合わなかった ◆一年以内に結婚したい ◆他社の相談所でうまくいかなかった ◆コロナで真剣な出会いがない ❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀ こんなお悩みから 結婚相談所は実際自分にはどうなのだろう、

と不安なことばかりですよね。 そんなときは【無料相談】でお気軽に解消しましょう! 無理な勧誘はいたしません。 弊社のサービスやサポート内容、料金までじっくりご納得頂いだ方だけです。 〜皆さんとのご縁を大切に〜 その方の婚活の始め方から対策まで、

その人に合わせてお話させていただきます🌼🌼

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

▼無料相談・お問い合わせフォームはこちらClick

この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案