メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

会員さまとのオンラインカウンセリング☺

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
マリアージュ・lily of the valley「会員さまとのオンラインカウンセリング☺」-1

目次

  • 大切なことだからこそ丁寧に…
  • 様々な婚活のお悩みにお応えいたします☺

大切なことだからこそ丁寧に…

先日、会員さまのオンラインカウンセリングを行いました

リリバリでは定期的に会員さまへの対面でのカウンセリングを行っているのですが、世の中の状況を鑑みてすべての会員さまのカウンセリングをオンラインと電話に切り替えております。

 

オンラインといってもやはりお顔をみて様々なお話しできるのは、私にとって何よりも嬉しいことです!

 

また、カウンセリングの際は表情はもちろんのこと、視線の位置や、目線、動作も会員さまのお気持ちを慮るには大切な要素になります。SNSより電話。電話よりオンライン。オンラインより対面。1日も早くこの状況が落ち着きいつもの様にお会い出来ることを願わずにはいられません😢

 

さて、カウンセリングでは活動状況やそれに添ったアドバイスやご提案、または日常の些細なお悩み相談()など多岐に渡るご相談を受けながら丁寧に行うのですが、何より一番時間をかけるのは「会員さまのお気持ち」です。

 

今、現在のお気持ちや状況や環境、交際中のお相手への気持ちや燻っている思いをコーチングのスキルも使いながら丁寧にヒヤリングしていくと、会員さまのなかで徐々に変化が起こっていきます。

 

文章ではなんともお伝えにくいのですが先日の会員さまは「モヤが晴れて実態が現れた感じがします」と仰っていました。

 

リリバリの会員さまは理論的で冷静、分析思考を得意とされる方が多いのですがそういった方にありがちなのが「頭でわかっていても、自分の感情に目を向けるのが苦手」ということです。

 

私「なぜ?頭だけで考えてしまうのですか?

 

会員さま「頭で考え、原因を究明するのは自分が傷つきたくないからだと思います」

 

私「気持ちはわかります。でもどんなに頭で考えて、壁を作っても傷つくときは傷つくと思うのですが?」

 

会員さま「わかります。傷つきますよねなんでだろうなんでだと思いますか」など

 

こんな対話のやりとりのなかでゆっくりと会員さまレセプターをご自身で開いて頂き、気持ちを整えていくことに重きをおいています。

一番大切なのは「会員さま自身の気持ち」だと考えているからです。

 

理論的な方は、我慢強く、真面目で堅実でしっかり者な方が多く自分の決めた信念を突き通される強さもお持ちです。ただ、この強い気持ちがマイナスに働いてしまうと「決めつけ」や「視野の狭さ」を生んでしまいます💦

 

また自分でしっかり咀嚼することで以後アドバイスをしなくても自ら実践できるのが強みでもあります。私から見たらとても羨ましい✨✨

今だけが良ければいいのであれば、他にもたくさん方法はあると思いますが、

人生のなかでとても大切な結婚というターニングポイントに携わらせていただく以上、それでよいとはどうしても思えないのです。

 

すぐには腹落ち出来ないことでも理解しようと真摯に向き合ってくださる会員さまに負けじと私も正面から向き合い続け、より良いパフォーマンスが発揮できるようサポートに努めてまいりたいと思います。

 

 

「理系」「草食系」のストロングポイントもウィークポイントも熟知しております理系・草食系・仏系のオリジナル婚活を一緒にデザインしましょう!

 

 

婚活デザインコーチングで仕組化されたプロセスがあるんです!サポートはお任せください!


様々な婚活のお悩みにお応えいたします☺

国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト(ACC)認定コーチとしても活動中のカウンセラーがあなたと一緒にオリジナル婚活をデザイン!


マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

リリバリブログはこちら

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

 

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/

 

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley

 

20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案