メニュー

マリアージュ・lily of the valley

【コーチング】+【パーソナル婚活】で幸せを掴もう!

!要注意!あなたもお見合いの時間気にしていますか?

マリアージュ・lily of the valley「!要注意!あなたもお見合いの時間気にしていますか?」-1

目次

  • 何事にも理由があるんです!
  • 「お相手が疲れてしまって悪い印象になりやすい」
  • 「もう話し尽くして知り尽くした気になる」

何事にも理由があるんです!

こんにちは!

仙台お花屋さんの上の小さな結婚相談所「マリアージュ・リリバリ」の代表カウンセラー菊地です。

 

さて、今日は「!要注意!あなたもお見合いの時間気にしていますか?」についてお伝えいたします。

お見合いの時間は1時間程度と言われておりますが、これにも理由があるようです。カウンセラーとしての経験も踏まえてお伝えさせていただきますね。

早速、いってみましょう!


「お相手が疲れてしまって悪い印象になりやすい」

あなたも折角のデートが疲れて終わってしまった、お相手を疲れさせたと感じた経験があるのではないでしょうか?

普段の生活でも「疲れた」と感じるとそのこと自体が嫌になることがありますよね。

それが、初対面な上にお互い緊張した状態でのお見合いならいうまでもありません。

会員さまの中には、スケジュールの関係で一日のうちに2件から3件のお見合いをこなす方もいらっしゃいますが、リリバリでは最高でも12件とお願いしております。

2件でさえも皆さん「疲れました」と仰います。それほど、1件、1件に本気で向き合っている証拠でもありますが、せっかくのお相手に「この人、疲れてるな…」と思われては元も子もありません。

また、お相手を疲れさせるのはもってのほか。お相手の状態も気にしながらお見合いに臨んでくださいね!


「もう話し尽くして知り尽くした気になる」

素敵なお相手に会って話が弾んだ…お話しが弾んで切り上げづらい…もっと一緒にいたいと思った…こんな経験もあるのではないでしょうか。

そう、実はここが落とし穴になるのでご注意です!

自分がもっと一緒にいたいと思うほど、しっかりと時間は守って切り上げるのがベストです。リリバリの会員さまで、1時間半以上のお見合いをしたお相手との交際率は驚くほど低いのです。

長くいればいる程、相手を知った気になってしまいますので、もう一度会いたい気持ちは薄れてしまうもの。名残惜しいと感じるくらいがちょうどいいのです。

お見合いでお話しが盛り上がる事はとても良い事ではありますが、少しは「この人はなにを考えているのかな…今はどんな気持ちでいるのだろう…」とドキドキさせることも交際に繋がるポイントになります。

婚活中は何事も腹八分目が基本。

名残惜しいと感じるくらいが実はちょうどいいのです。

 

物事には、必ず原理と原則が存在します。

自分流も大切ですが、迷ったらカウンセラーにご相談いただくのが一番!ぜひ、ご遠慮なさらずにお声掛けくださいね。

 

婚活に迷ったらぜひお気軽にご相談くださいね!パーソナル婚活であなたをしっかりサポート致します!

 

!春だから・20代応援コース!できました↓↓↓

https://www.from-atoz.co.jp/pages/19/#block183-181

 

マリアージュ・リリバリご相談の方はこちら!

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/25/

 

 

 

リリバリブログはこちら

           

https://www.from-atoz.co.jp/pages/33/

           

↓Instagram📸もご覧ください

https://www.instagram.com/mariage.lily.valley/          

           

           

マリアージュ・リリバリのTwitterも始めました
中の人が質問箱にも丁寧にお答えしていて好評中

https://twitter.com/mlilyvalley

 


この相談所を知る

マリアージュ・lily of the valley

1件

宮城県仙台市青葉区本町1丁目

地下鉄南北線/勾当台公園

マリアージュ・lily of the valleyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案