メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

婚活がうまくいかない女性の2つの共通点

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
三重婚活 いいとも!「婚活がうまくいかない女性の2つの共通点」-1

目次

  • 菰野町は大雪に見舞われました
  • 〇〇な幸せを見つけましょう

菰野町は大雪に見舞われました

こんにちは♪

三重郡菰野町の菰野イオンタウン所在、三重婚活いいとも!です。

知らない方もいるかと思いますので、サラッとお話をさせていただきます。

三重婚活いいとも!が拠点としています三重郡菰野町は三重県四日市市から、山を目掛けて車で約30分ほど進んだ場所になります☆

弊社サロンからは綺麗な鈴鹿山脈が一望できます!


なので先日の大雪は大変でしたw


まずもってスノータイヤでなくてはどこにも出掛けられません!

冬の菰野町へお越しの際は皆様くれぐれもお気を付けください・・・


さて、今回のテーマのお話です。


婚活がうまくいかない女性の共通点①


『自分自身と向き合っていない』

普段忙しい毎日を送る中で、立ち止まって自分のことを振り返ってみることがとても大切です。

自分が生まれてから一体どのような人生を歩んできたのか・・・

沢山の出会いと沢山の経験を積み重ねてきたことで、現在の自分が形成されています。

同様に、理想についても同じです。

どうして自分がお相手に対して、そのような理想を抱いているのか、その原点を改めて考えて直してみてはいかがでしょうか?

現実と照らし合わせながら、自分なりの「普通」を探しつつ自分自身を整理することで、また今までとは違う見方や理想設定となるかもしれません。

〇〇な幸せを見つけましょう

婚活がうまくいかない女性の共通点②

『お相手男性と向き合っていない』

自分自身と向き合うことができたならば、次は”お相手”と向き合うことも重要です。

交際中において最も多く見受けられるのが

「自己完結型女性」です。

自己完結とは、言葉の通り

”物事について自分自身の中だけで納得したり決着したりしている様”になります。

交際が進むにつれて、何か問題があった際にお相手に確かめもせず、

「△△さんの考えはきっとこうだ、絶対そう考えているはず」

と独りよがりのネガティブな考えを持ち、自身の思いに蓋をしてしまいます。

コミュニケーション不足と言えばそこまでなのですが、これから結婚しようとしているお相手とお互いに腹を割って話ができない関係性で夫婦になれるはずがありません!

自分自身を信じ、お相手を信じる。

お互いを信じ合えていない、向き合えていないからこそ自己完結型な考えに陥ってしまいます。

人は、何となく生きていると目の前にある問題だけ解決しようと固執して全体を見られなくなります。

自分の事も、お相手の事も互いに向き合ってみることで”客観視”ができます。結果婚活もクリアになり、

素敵な「普通の幸せ」を見つけられることでしょう。

三重婚活いいとも!では対面・オンラインどちらでも、
【無料カウンセリング】を実施しております。
「2023年こそ結婚したい!」という方・・
カウンセリング予約をお待ちしております。


→三重婚活いいとも!のHPはこちらまで
→三重婚活いいとも!のInstagramはこちらまで

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案