メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

自分にふさわしい結婚相手はどんな人?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
三重婚活 いいとも!「自分にふさわしい結婚相手はどんな人?」-1

素の自分が求める結婚生活が一番リアルかも!?

あなたはどんな人と結婚したいですか??

「イケメンで、年収が高くて、清潔感があって、優しくて、男気があって、お洒落で、転勤がなくて...」
希望を挙げればきっとキリがないことでしょう。
理想の結婚相手の条件に全て当てはまる人が現れたら、それはそれは最高ですよね。

では、一度考えてみてください☆

① 自分の理想像に全て当てはまる人に今まで出会ったことはありますか?
もし出会っていたらその人と結婚したいですよね。

② では次に、自分の理想像である人がどんな相手を求めるか考えてみてください。
「美人で、若くて、包容力があって、お仕事も頑張っていて、
料理が上手で、髪の毛がサラサラで、気配り上手で...」などなど。

③ そして、あなたは理想像の人から選ばれるポイントを満たしているか考えてみてください。
理想の条件の人に選ばれるためには、理想の人にふさわしい自分にならなければなりません。
理想の条件が多いほど、競争率は高くて、ライバルたちがひしめき合っているということです。

つまり、理想の条件をたくさん挙げるのであれば、選ばれる努力をよりたくさんしなければならず、
婚活の道のりは大変になる可能性が高いということなのです。

そして今一度考えていただきたいのは、
「理想の結婚相手 = 結婚して幸せになれる相手」
とは限らないということです。 

理想の人を選び、理想の人と結婚すれば幸せになれるわけではなく、
大切なのは、
自分がどんな結婚生活を送りたいか考え、その生活にふさわしいお相手を探すことではないでしょうか。

一緒に生活することをリアルに考えてみてください☆
例えばですが、リアルに考えると...
「休日は家でゴロゴロしたい、すっぴんで過ごしたい、
好きな時間に好きなお菓子を食べたい、たまには料理を手抜きしたい」とか。
この場合、リラックスしたOFFの自分もさらけ出せそうな人はどんな人か考えてみるのです♬ 

世間的には、
「イケメンで、年収が高くて、清潔感があって、優しくて、男気があって、お洒落で、転勤がない人...」
このような条件が重視されがちですが、あなたにとっての幸せかどうかは分かりません。

よく聞く言葉ですが、「理想と現実が違う」ということですね。
あなたらしく過ごせるリアルな結婚生活はどんなものか考えてみることもオススメですよ♡

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案