メニュー

三重婚活 いいとも!

イオンタウン所在☆痒い所に手が届くサポートをお約束します!

恋人との相性の確かめ方

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
三重婚活 いいとも!「恋人との相性の確かめ方」-1

相性チェックどうやってする?

三重婚活 いいとも!「恋人との相性の確かめ方」-2

見た目がタイプだったり、共通の趣味があっても相性が合わないことはあります。
自分が好意を寄せていてもお相手には好かれなかったり、その逆もありますよね。
人それぞれ感情はありますが、今回は恋人との相性の確かめ方を少しご紹介します。

連絡手段について
頻繁に連絡を取り合うのか、1日1通ほどでいいのか。
これは人それぞれで感覚が違います。
彼氏はマメに取り合いたいが、彼女はマメではない場合、お互いストレスや不満を抱えることになります。
お互いが心地よい頻度で連絡が取り合えるとノーストレスですよね♬
好みの頻度を話し合ってみるのもいいでしょう。

お金について
お金の問題は目をそらしたくなりますが、金銭感覚が合うか合わないかは案外重要だったりします。
ごはんを食べるにも、デートをするにも必ずお金は絡んできますからね。
この先結婚を考えていくならなおさらです。
お金を何に使うかはその人の自由ですし、お金を使う価値をどこに感じるかも人それぞれ。
結婚したら、お金の使い方も変わるでしょうが、あまりに金銭感覚が違うとこれまたストレスになります。
たくさんデートを重ねて金銭感覚もチェックしてみてくださいね☆ 

食事について
人の三大欲求の1つでもある食欲。
食の相性は大事だと思いませんか?
好きな食べ物や嫌いな食べ物が一緒である必要はないと思うのです。
お互いが気持ちよく楽しく食事を出来るかどうかです。
そのため、食事マナーや食べ方なども影響してくることでしょう。
外食するにしても、テイクアウトするにしても、自炊するにしても、
どちらかが我慢しなくてはならないのはしんどいですからね。

お相手の容姿や言葉遣い、年収や職業はよく気にかけると思います。
でも、共に時間を過ごすのであれば、
食のこと、お金のこと、連絡方法などの相性も大事ではないかと思います。
これらの相性が良いことで、一緒に居て精神的に落ち着くでしょうし、
お互いの幸福度が上がるはずですよ♬

この相談所を知る

三重婚活 いいとも!

40件

三重県三重郡菰野町宿野414-2 お茶の里きららイオンタウン店2階

近鉄湯の山線 桜駅

IBJ AWARD 受賞

三重婚活 いいとも!の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案