メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

身長170㎝以上で髪フサフサ(婚活女性の理想と現実)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
HAPPY CREATE mie-fu「身長170㎝以上で髪フサフサ(婚活女性の理想と現実)」-1

目次

  • 女性が一番こだわるところ
  • 男性の薄毛3割、170 cm以下4割という現実
  • みえふぅの婚活本好評プレゼント中

女性が一番こだわるところ

こんにちは

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CERATE mie-fuの麻生です。

婚活女性が求める条件としてメジャーなのが

年収ですが、

それ以上のこだわりを感じるのが容姿です。

特に身長、体重、髪の毛

ここを重視する女性は非常に多いです。



体重はダイエットで改善できますが、身長と頭髪はそうもいきません。

ただ、婚活女性が、コレにこだわりすぎると、婚活の難易度がぐっと上がります。

現実に即した観点から、その理由をご説明いたします。

男性の薄毛3割、170 cm以下4割という現実

まずは頭髪から。

そもそも日本人男性の3割近くが薄毛に悩んでいます。

30代半ばを過ぎると、それが顕著に。

つまり、大抵の女性が本気で婚活をスタートした時にはもう既に対象となる男性のそれなりの割合が薄毛に悩んでいるということです。

そして、身長。

170cm以上を希望する女性が多いですが、日本人の成人男性の平均身長が170cm前後。

愛知、岐阜、三重の男性会員で計算してみましたが、実に4割が170cm以下です。

それも無理とすれば、沢山の男性がドロップアウトします。

薄毛でなくて、身長170cm以上。

世の婚活女性が、当たり前のように話すこの前提条件の双方を満たすだけでも、それなりにレアな男性と言えます。

そこに顔、年収、居住地などの条件と、結婚する上で最も大切な相性の良さを加えていくと、相当ハイスペックな男性になります。

にも関わず、それを「普通」に定めて婚活をしようとしている現実が浮き彫りになります。

当然、そういった男性は希少なため、相当なスペックの女性でないと射止めることができません。

つまり、多くの婚活女性が結婚できないまま、脱落していく理由は、ほとんどいない希少な男性を追い求め続けているからです。

こういった現実に気づかないまま、「いい人が全然いない」とつぶやきながら、婚活の深みにハマっていくのです…

考えただけで怖いですよね…

特に男性の年収にこだわる女性は、頭髪や身長へのこだわりを捨てないとかなり厳しい戦いになるのは確実です。

人は見た目じゃないとは言いませんが、条件を重視した婚活をするのであれば、それ以外の要素にはある程度、目をつぶらなければ厳しい戦いになるのは当たり前です。

男性の3割が薄毛、4割が身長170cm以下。

自分では多くを望んでいないつもりが、現実に目を向けると必ずしもそうでないことがわかります。

婚活をしている女性たちは、この数字を頭に入れた上で、自分が大切にするものが何なのか改めて、考える必要があると思います。


理想の結婚相手と出会いたいのは、誰もが同じですが、結婚相手は現実の中から探さなければなりません。

自分の中の「普通」を壊した先に幸せがまっているかもしれません。

頭髪の場合は、交際後に、薄毛でも格好良い髪型になる美容室を一緒に探したり、いっそのこと丸刈りを勧めてみたりすると一気に清潔感が増します。

そういったことを重ねながら一緒にいると、相性が良い男性であれば、気にならなく可能性もあります。

幸せを手に入れるためには、自分が変わる必要があるかもしれないことに気付けると、お相手選びの幅が大きく広がります。

ご参考になれば何よりです。

みえふぅの婚活本好評プレゼント中

HAPPY CREATE mie-fu「身長170㎝以上で髪フサフサ(婚活女性の理想と現実)」-4

みえふぅの婚活ガイドブック「ありのままのあなたではマズイ」を希望者にプレゼントしてます。
全96ページ(表紙入れて100ページ)B6版のコンパクトサイズ。
新聞記者と婚活アドバイザー 異色の二刀流で戦う筆者ならではの婚活アドバイスが満載。
必ずあなたの婚活にも役立つはずです。

ご興味がございましたら、下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案