メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活が終わらない人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「婚活が終わらない人の特徴」-1

目次

  • 自分から終わらない婚活地獄へ…
  • 理想を追い求める人
  • 過去の恋愛をベースにした婚活をしたがる人
  • アドバイザーの言うことを無視する人

自分から終わらない婚活地獄へ…

こんにちは。

三重県津市の結婚相談所HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所で、婚活をしている方のサポートしていると、強く感じるのは、出口の見えない婚活地獄に自分から飛び込もうとする方がとても多いということです。

もちろん、ご自分では必死に婚活をしているつもりなのですが、全く効果が出ないので、時間とお金だけが無駄になっていきます。


そんな方々の特徴を挙げていきたいと思います。

理想を追い求める人

ご自分は一般的な条件にも関わらず、若くて美人や高収入のイケメン、そうでなかったとしても、ご自分と釣り合わない好条件の方にばかりお見合いを申し込んだり、申し込まれるのを待っている方はまず結婚できません。

IBJのお見合い検索システムでお見合いを申し込んで受けてもらえる確率は大体10回申し込んで、1回くらいと言われています。

もちろん、お互いの条件が釣り合っていれば、もう少し確率は上がってきます。

しかし、条件が釣り合わない方にお見合いを申し込んでも成立する確率は100件に1回以下の確率になることもあります。

忘れないで頂きたいのは、お見合いは結婚するために一番低いハードルです。

会ってくれない人と結婚することは絶対にできません。

婚活は理想を追い求めるフェーズではなく、現実に結婚してくれる相手を探すフェーズだと考えを改めて考えてください。


そうしないと永遠に婚活が終わることはないでしょう。

過去の恋愛をベースにした婚活をしたがる人

次は特に女性に多いタイプですが、「今までお付き合いしてきた方はこういうタイプばかり。そんな方しかお付き合いしたくない…」など、過去の恋愛をベースに婚活をしたがる方。

これも上手くいきません。

自分のことしか考えず、同じ失敗を繰り返しているからです。

そもそも本当にそういうタイプとあなたが合っているなら、なぜ過去に出会った人たちと結婚できなかったのですか?

それが叶わずに結婚相談所でパートナーを探しているという現実から目を背けてしまってはいけません。

そもそもあなたが好みと思っているタイプからは需要がない可能性も十分あり得ます。

もっと別のタイプにこそ求められている可能性がありますし、あなたの経験なんてごく限られたものでしかありません。

色々なタイプとの出会いをどんどん体験することで、自分の考え方も変わる可能性があります。

甘い思い出にしがみつき、自分が幸せになれる可能性を否定している方が、どれだけ「本気で結婚したい」と言ったところで、嘘にしか聞こえません。

あなた自身が本気で変わろうとしない限り幸せが訪れる可能性が限りなく低いでしょう。

アドバイザーの言うことを無視する人

これが結婚相談所で一番結婚できない人です。

先に挙げた二つは、自分の間違いに気づくことができれば、アドバイザーのサポートで改善できる可能性があるからです。

もちろん、ご自分の条件が申し分無いだけでなく、ぴったりと釣り合った相手を選べる人は、大したサポート無しで成婚できます。

しかし、そんな方はほとんど居ません。

結婚相談所に入る理由が「出会いさえあれば、なんとかなる」という人が特に危険です。

そういう方が、高い理想を追い求めたり、過去に縛られたまま、アドバイザーの助言に耳を貸さず、終わることのない婚活地獄に自分から身を投じていくのです。

結婚相談所のメリットは、出会いの環境が提供される以上に、それを最大限生かすサポートが受けられることです。

結婚相談所に入っていても、結果が出ない人は一度アドバイザーの言うことに耳を傾け、その通りに行動をしてみましょう。

私たちアドバイザーは、過去のデータや自身の経験などから、会員一人ひとりの婚活市場価値を客観的に見極め、的確なアドバイスをしています。


それを上手く利用すれば、状況は間違いなく好転するはずです。

自分から絶対に終わらない婚活地獄に飛び込むのは絶対にやめましょう。

────

HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

HPはこちら
https://mie-fu.com/

LINEからのお問い合わせも可能です

https://line.me/ti/p/PhJX2-LL-w


この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案