メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

婚活ファッションっていくら?(男性フォーマル編)

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
HAPPY CREATE mie-fu「婚活ファッションっていくら?(男性フォーマル編)」-1

目次

  • そのスーツ古くないですか?
  • 5万円あれば上から下までなんとかなる

そのスーツ古くないですか?

こんにちは。


三重県津市の結婚相談所「HAPPY CREATE mie-fu」の麻生です。


男性会員様にご入会頂き、いざお見合い写真を撮影しようと思った時に最も気になるのは、スーツです。


特に普段スーツを着られるご職業でない方は、かなり昔につくられたスーツをお持ち頂くことも珍しくなく、トレンドから外れたタイプで、サイズが合っていないことも多いです。


それに伴い、シャツ、ネクタイ、靴、ベルトなども古いものを使わているケースがよくあります。


こういうスーツを着て写した写真では、女性からの好感も得られるはずはなく、婚活は最初から上手くいかなくなってしまいます。


多くの女性は、オシャレというほどではなくても、清潔感のあるスマートなファッションをしている男性を求めています。


どうしても古いタイプのスーツでは垢抜けない印象を与えてしまいます。

5万円あれば上から下までなんとかなる

では、どうすれば良いでしょう。

百貨店系のブランドやオーダーのスーツであれば、その男性の体型に合わせたトレンドのスーツが手に入りますので、見た目は一気に改善します。


ただそれなりの出費は覚悟しなければいけません。


最低でもスーツだけでも5万円以上は必要になってきます。


そこにシャツ、靴、ネクタイ、必要があればメガネとなってくれば、10万円では難しいでしょう。


もちろん、それを出せる余裕があるならば、高いものを買うに越したことはないでしょう。


私たちの立場としても、それだけの出費をいきなり会員様に強いるのも心苦しく、5万円以内でフォーマルスタイル一式を揃えられないかリサーチをしました。


今は、イオンなどの量販店のスーツでも2万円以下で、それなりに品質の良いものが簡単に手に入ります。 シャツ、ネクタイ、靴も同様です。


メガネもJINS、ОWNDAYS、Zoffといった格安でファッション性の高いフレームを販売するブランドも増えています。

私も色々な店頭に足を運び、実際に品質を確かめましたが全く問題ありません。


これらは全て同じショッピングセンターに入っていることが多く、半日と5万円ほどの予算があれば、安価にフォーマルスタイルに必要な全てのアイテムを揃えることができ、大きく見た目を改善することができます。


見た目が変われば、女性から見られる目も変わり、婚活の質は向上します。


そうすれば婚活をするのが楽しくなり、より見た目に気を遣えるようになります。


よりお値段の張るアイテムをご自身で選ぶ楽しみも出てくるかもしれません。


そうやってファッションセンスは磨かれていくのです。


当社では実際に会員様に同行し、お買い物のサポートもしています。


ファッションに自信のない男性もお気軽にご相談くださいね。




HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案