メニュー

アンジュ ブライダル

三重県津市・松阪市・鈴鹿市に店舗を誇る地域密着型の結婚相談所

\20代ご成婚カップル/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート
アンジュ ブライダル「\20代ご成婚カップル/」-1

目次

  • お二人の出会い
  • 毎日欠かさない連絡~初デート
  • 交際中のお悩み…
  • 二人の心の距離が近くなった日
  • 考えの変化

お二人の出会い

こんにちは(*^-^*)

三重県津市/松阪市/鈴鹿市に店舗がある、地元密着の結婚相談所♪アンジュブライダルです!


今日は可愛いご成婚カップルをご紹介させて頂きたいと思います♪

お写真は婚姻届にご記入された記念のお写真を送って頂きました^^!



男性H様(27歳)

東証一部企業で技術研究職をされています。

インテリ系の爽やか系♪


女性S様(24歳)

はにかんだ笑顔が印象的な素直で明るい女性。

趣味のピアノ、ペットのワンちゃんをとっても可愛がられている、穏やかおっとり系^^


お二人のお出会いは、

H様が婚活を開始され10ヶ月目

S様が婚活を開始され2ヶ月目

そんな時にお出会いになりました!

なんとS様は初めてのお見合いのお相手H様がご成婚相手となったのです(^^)/


お互いお見合いは緊張されたとの事でしたが、お互い印象は同じで、穏やかで優しそうな人だなと感じ好印象でしたとお聞かせ頂きました。



毎日欠かさない連絡~初デート

好印象だったお二人は、交際に進まれました。

S様は、次にお会いするときに、緊張しないよう、少しでも彼と距離が縮まればいいなと思い、「デートまで毎日LINEをしたいです!」と勇気を出してH様にお伝えされました。


LINEは苦手と仰っていたH様。しかしながらS様の為!!

毎日の連絡を欠かさず、お二人の関係作りを心掛けていらっしゃいました。


そのおかげもあり、初デートでは、少し緊張はあったものの、楽しさを感じる余裕がでる、心地良いドキドキの緊張感で、楽しいデートとなったそうです♪



男性あるあるなのですが、LINE等は約束の連絡しかしない、普段の会話は会ってしたらいいじゃん、という方が多いのですが、それだとなかなか距離が縮まりません!

女性は毎日の連絡で、私の事を気にかけてくれているとか、直接は話しづらい事を聞いてみたりと、お互いの関係性をみていらっしゃる方が多いです。なかにはLINE等、苦手な女性もいらっしゃいますので、最初に連絡のやり取りの頻度など相談されているとすれ違いなどなく、上手く進んでいきやすいです♪

交際中のお悩み…

デートを重ね、お互いの人となりを知っていき、二人ともお互いへのいいなという気持ちが強まってきていました。


しかし男性H様は、ご職業柄、転勤があり三重を離れる可能性もある。もし転勤となったときは、奥様となられる方も一緒についてきてほしいというお気持ちがあり、そのことを彼女へお伝えされました。


女性S様は、慣れ親しんだ地元、三重県に居たいと考えていらっしゃり、でも彼に惹かれていたS様。


そんな時、ご相談に来て下さり、地元に居たいという気持ちはまだ彼には伝えていないとの事で、お互いの考えをきちんと伝え、歩み寄っていけるのか話し合ってみてとアドバイスさせて頂きました。

二人の心の距離が近くなった日

彼女が子供のころ、よく遊びに行っていたへお二人でお出かけになられました。

彼の出身は九州なのですが、「実家の近くの海によく似ている!」という事を感動しながら彼女にお話をしてくださったそう。


さらにこの日は海の向こうにがかかっているというミラクルな偶然が!

いつもは落ち着いていてどしんとかまえている彼も、この偶然にお二人ではしゃがれたとのこと。


今までの欠かさない連絡、お二人の共通点、性格を知っていきいいなと思っていたことも前提にはありますが、子供のころに過ごしてきた風景が似ている、違う場所に居ながらも見ていた風景は同じだったんだという事で、お二人の心の距離がぐっと近づいた日になりました。


落ち着いていて普段はあまり感情を出さない彼も、この日を境に、彼女への気持ちが強まり、お気持ちを出すことが出来ていったようです。

考えの変化

H様は転勤になったら一緒についてきてほしいと考えていたのですが、

「彼女が地元に居たいなら、転勤になってしまったら単身赴任をしてもいい」というお気持ちに、
またS様はずっと地元で暮らしたいと考えていましたが、

「彼が転勤になったらどこでもついていく」というお気持ちへと変化されました。


お互いを思い合う気持ちからお考えに変化が。


彼は彼女の気持ちを大切にしていきたい、二人の結婚する未来を望んでいるから。
彼女は彼の気持ちを大切にしたい、彼と一緒なら大丈夫だと確信しているから。



そしてお二人は一緒にいる未来を掴み取りました。



ご両親へのご挨拶も無事終わり、とっても祝福を受けたそう。

お二人ならどんなことがあっても、乗り越えていかれる事でしょう。


ご成婚、心より嬉しく思います。

私達もお二人と出会えたこと、本当に幸せです。

いつまでもお幸せに。

この相談所を知る

アンジュ ブライダル

5件

三重県 / 津市

津駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

アンジュ ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案