メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

2021年2月成婚:中途退会を決意後3か月で成婚退会へ

  • 成婚エピソード
京都縁結び倶楽部「2021年2月成婚:中途退会を決意後3か月で成婚退会へ」-1

目次

  • 2021年2月に成婚退会された方々
  • 勝負服で中途退会を阻止した日

2021年2月に成婚退会された方々

こんにちは!

京都の結婚相談所【京都縁結び俱楽部】

原田です。


以前ブログでもお伝えしました通り、先月は多くのご成婚退会がありましたが、今月2021年2月もまた良いご縁の流れで、多くの成功退会がありました(^^)


その中でお写真掲載OKの方と、アバターならOKの方を今回ご紹介します。


===


写真左:30代女性

2020年4月入会~2021年2月成婚退会

活動期間10か月

担当カウンセラー:米原


写真中央:40代半ば男性

2020年2月入会~2021年2月成婚退会

活動期間12か月

担当カウンセラー:細見


写真右:40代後半男性

2020年6月入会~2021年2月成婚退会

活動期間9か月

担当カウンセラー:原田


===


たまたまですが、

皆さまちょうど1年前くらいにご入会されていましたね。



勝負服で中途退会を阻止した日

京都縁結び倶楽部「2021年2月成婚:中途退会を決意後3か月で成婚退会へ」-3

今回は原田が担当していた男性会員様のエピソードをご紹介しますね。


===

40代後半男性

2020年6月入会~2021年2月成婚退会

活動期間9か月

担当カウンセラー:原田

===


彼は大らかな性格、相槌上手で聞き上手。

年齢が離れている担当者である私にも偉そうにされることは全くなくて、対人コミュニケーション上手な方でした。


ですので多くのご縁があり、一時期はお見合いが重なりお忙しく、少しお疲れになったと思います。


ちょうど入会から半年の2020年11月ごろに、彼から「中途退会します」と連絡が届きました。


私は大変驚きました。

多くのご縁があり、お見合いをすればお相手から断れることがなく、交際に繋がる方だったからです。


退会を無理に止めることはないので、ひとまず中途退会手続きの用意をして、彼と面談することにしました。


この日、私は「最終的には彼の決断を応援するけど、結婚を諦めていないのであれば、私が成婚をサポートしたい」という思いが伝わるよう、勝負服を着て出勤しました。


それがこのブルーのワンピースです。

ブルーには感情を落ち着かせ、信頼を与える心理効果があるので、色のパワーに頼りました。笑


話を聞いてみると、彼は自分の婚活が上手くいっていないと思っていました。


そこで私からお伝えしたことは2つです。


①あなたの婚活は上手くいっている


IBJシステムには、「面談ツール」という全ての会員様それぞれの婚活データ分析があります。


ご自身の、

【申し込み&申し受け件数】

【お見合い成立件数】

【交際件数】

「同世代×活動エリアが同じ×2019年に成婚退会した会員様」

のデータと比較できます。


彼の婚活分析結果を実際にお見せすると、彼の婚活がどれだけ上手くいっているのかをご納得いただけました。


ただ彼はお相手女性お一人おひとり丁寧にコミットしていたので、お見合いにデートに忙しくなり、少し疲れてしまっていたようでした。


②上手くいっていないと感じるのであればそれは私の力不足


実は今まで私が担当してきた会員様で、入会から半年以内に中途退会された方は一人もいません。

なので、彼が上手くいっていないのであれば、それは私が担当カウンセラーとして上手く活動をフォローできていないということです。

まだ結婚を諦めていないのであれば、私にもう一度お節介するチャンスをいただきたいということも伝えました。


その日、彼は「中途退会届」に署名することなく、「数週間考えてみます」と一旦ご帰宅されました。


私からは帰り際に、「一旦アプリも開かず数週間ゆっくり考えていただいたら大丈夫ですし、逆に今日帰ってすぐアプリ開いて、どなたかにお見合い申し込みしてもらっても大丈夫です!笑」と伝えました。


彼が考えている間にも、お見合いのお申し込みがどんどん届いていましたので、それはお取り次ぎしていました。


すると、彼がお見合いを数件受けてくれました。

その数件のお見合いから交際に繋がったうちのお一人とハイスピードで真剣交際、成婚へと進みました。


成婚相手の女性はどのような方ですか?と尋ねたら、

「彼女は今までお会いした女性とは全然違った」

「話が尽きることがない」

と仰っていました。


ハイスピードで進みはしましたが色んなことがあり、彼とは沢山コミュニケーションを取って、彼のお考えや、彼のご家族のお考えを聞かせて頂く機会に恵まれ、一人の人間として、一人のカウンセラーとして新たな価値観を得ることができました。


彼と彼女のご縁はもちろん、

私もカウンセラーとして素敵な会員様とのご縁に恵まれたこと、

本当に嬉しく思います。


この度はご成婚おめでとうございます(^^)

またお二人でお越しいただけること楽しみにしております。


京都縁結び倶楽部

原田

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案