メニュー

京都縁結び倶楽部

京都縁結び倶楽部では成婚する事だけを目的としていないんです!

IBJ関西定例会で「交際管理」についてお話しました

京都縁結び倶楽部「IBJ関西定例会で「交際管理」についてお話しました」-1

目次

  • 7/11(木)IBJ関西定例会にて
  • 交際管理とは

7/11(木)IBJ関西定例会にて

先日、関西のIBJ定例会に参加しました。

今回は200席の満席でキャンセル待ちがあったと聞きました。


会の中では、恐れ多くも「交際管理」のお話をさせていただきました。


システムの新しい交際管理機能のおかげで、お見合い成立~真剣交際までのプッシュアップがとても自然にできるようになり、会員様が自発的に交際を深めたり、決断をしたりしやすくなりました。


交際管理とは

相談所によって様々な考え方があると思いますが、
京都縁結び倶楽部が考える交際管理のポイントは2点だけです。

「定期的に会えているか」
「お互いに会う努力ができているか」

それだけです。

月に3~4回会えているなら前向きだとこちらでは判断し見守ります。

しかしお互い大人で、仕事をする社会人ですので、忙しくて日時が合わないこともあると思います。
それでも「会おう」とお互いが努力しているのかどうか、とても大切です。
「会う努力」ができないのは、それが答えです。

交際管理をする上で、「会う頻度」「会う努力」が少ないなと感じた場合は、会員様にお気持ちの確認をしています。男性も女性も、貴重な時間を費やして婚活をしているので、ダラダラした関係になるのは時間の無駄です。

しかも前向きな気持ちは、「会う頻度」「会う努力」にとっても分かりやすく反映されますので、私たちにはすぐわかります(笑)

今後もさらにシステムも使いながら「会う頻度」「会う努力」のチェックをして、たくさん成婚を生み出していきます!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

京都縁結び倶楽部

23件

京都府 / 京都市下京区

京都駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

京都縁結び倶楽部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案