メニュー

未来創造型結婚相談所 Happy tears

ハッピーの、その先まで。

将来設計

  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
未来創造型結婚相談所 Happy tears「将来設計」-1

お金のこと

京都の未来創造型結婚相談所 Happy tearsです。

結婚相談所では、決められた一定の時間でお互いの価値観をすり合わせ、成婚まで話を進めなければなりません。

お互いに大切な時間なので、のんびり付き合ってからゆっくり決めればいいか、、、という余裕はありません。

自分はどんな結婚生活を思い描いているのか。

子どもは欲しいのか。

理想の住まい、暮らし方、

あげればきりがありませんが、

理想の結婚生活を現実のものにするには実際いくらかかるのか、具体的な数字をイメージ出来ているかどうかはかなり重要です。

結婚すれば二人で協力していくわけですが、

まずは今の自分がどれくらいのことが出来るのか、把握しておくことは大切です。

良い人に出会ってから、

二人の将来の話が具体的に出てきてから考えていては、

せっかくのご縁を逃してしまう可能性があります。

なんとかなるだろう、

という楽観的な部分は大切ですが、

お見合い結婚で成婚を目指すなら、

出来ることは早めにやっておくのがベストです。

写真は、当相談所会員様と一緒に、ライフプランナーのお話を聞きに行ったときのものです。

ご自身の資産管理や預貯金について、結婚に向けてこれから出来ることについて、多くの学びがありました。

街は、クリスマスの雰囲気も漂い、12月は成婚カップルが多く出る月です。

結婚に向けてほんとに頑張っている会員さまにも、どうかどうかより良きご縁がありますように。

この相談所を知る

未来創造型結婚相談所 Happy tears

1件

京都府 / 京都市下京区

四条駅 直結

未来創造型結婚相談所 Happy tearsの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案