メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

ダメになる真剣交際、成婚に繋がる真剣交際

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「ダメになる真剣交際、成婚に繋がる真剣交際」-1

目次

  • クリスマスは二人の距離が縮まるシーズン
  • 真剣交際が成婚に至る確率

クリスマスは二人の距離が縮まるシーズン

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「ダメになる真剣交際、成婚に繋がる真剣交際」-2

結婚相談所JEWEL 宮澤千津です。



クリスマスは友達以上恋人未満から

「恋人」に昇進するお二人が

とても多いシーズンです。



JEWELでも12月中の真剣交際への切り替え、

また、プロポーズなどが

グッと増えます。



今回、活動中に何度も躓きながらもあきらめず

活動を続けてきた会員様が真剣交際に進むことになりました。



飛び上がるほどうれしかったです!

がんばってきてよかった。



「辞めたい」

という言葉も飛び出していたので

心配していました。



実は、真剣交際はこれが初めてではありません。

破局した時、本当に辛い気持ちになりました。



前回と今回の真剣交際の違いはなんだったのでしょう。





真剣交際が成婚に至る確率

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「ダメになる真剣交際、成婚に繋がる真剣交際」-3

真剣交際から成婚退会まで進む確率は

IBJ全体で3分の1

JEWELで3分の2程度でしょうか。



まだまだ土台がしっかりしていない関係性です。



真剣交際の1カ月間の間に

どう信頼関係を築いていくかがとても大事なんですね。



ダメになる真剣交際と

成婚に繋がる真剣交際は

何が違うのでしょうか。




今回の会員様(A子さんとします)のケースでいうと



【前回の真剣交際が破局した理由】



・A子さんの好きなこと

大事にしていることを否定されたから。


・彼に嫌われたくなく

A子さんは彼にずっと気を遣ったり

意見を合わせていたから。



自分を出せず、また気を遣っているにもかかわらず

まだそれを否定される。

もうそれ以上前に進むことはできませんでした。



反対に



【今回の真剣交際を決めた理由】



彼がA子さんをそのまま肯定してくれたから。

大事にされてるなって安心できたから。


安心してるから

自分を出せるのですよね。




交際するため

結婚するために

自分を必要以上良く見せても

その努力は長く続かず、

互いにとって時間を無駄にする結果になります。



合わないなら合わないと

早くわかったほうがいい。

お互いのためです。



結婚はドキドキだけでは決められません。



長く一緒にいるための居心地

人生における大事な決断を一緒にしていくための

価値観の一致



そのあたりをしっかりみて

決めていきたいですね!




結婚相談所JEWEL インスタグラム

https://www.instagram.com/chizu.jewel/


キャンペーン情報

https://lit.link/ChizuMiyazawa


この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府京都市下京区新町通松原下ル富永町107 GROVING BASE37号

京都市営地下鉄五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案