メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

会った瞬間、「ないわ」と思ったとき

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「会った瞬間、「ないわ」と思ったとき」-1

目次

  • パッと見でズコーーーーッ!っときたら
  • 出会いは〇〇の宝庫
  • 自分を〇〇ことをタマにはやってみよう

パッと見でズコーーーーッ!っときたら

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「会った瞬間、「ないわ」と思ったとき」-2

こんにちは!

JEWEL宮澤千津です。



婚活サポートしていると、



「思ってたタイプ人と違いました」「第一印象悪すぎ」 「写真盛りすぎ」というお声をよく聞きます。



その時点で


「やる気をなくす」

「気分が落ちる」

「ズコーっとコケる(心の中で笑)」


とかなりますよね!



わかります~~~!



私も婚活で苦戦してた頃、

瞬時に


アリ・ナシ


を決めていました。

(思いっきり上から目線・・・)




でも、



そこから先どうするかがとっても大事なんです!




ズコーーーーーーッ!!



とどん底まで落ちたり、

凍り付いてしまったりしたあと、



まさか皆さん、



お相手に悪態ついたり

テンション低いままだったり

「帰りたい」ばっかり考えてたり



していませんよね??(笑)




婚活でも人生でも、


あー、あかん



と思ったときにどうするかで大きな差がでるものです。




出会いは〇〇の宝庫

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「会った瞬間、「ないわ」と思ったとき」-3


私も長年婚活をして、

気が遠くなるほどたくさんの

「ないわ」さんたちに遭遇しました。



そんなとき、上から目線だった私は

いつからか、



「おもしろがる」



ということを覚えたんです。



相手を笑いものにするとか

馬鹿にするっていう意味じゃないですよ。



結婚には結びつかなくても、



「興味をもって楽しむ」


ということです。



出会いはネタの宝庫♡




お見合いは

自分のいつもの生活圏では

出会いえない類の人とも出会えます。




いい人もヘンな人も含めて。



パっと見であきらめないで、

どんな人が来ても



たとえネガティブなことでもいいから

反面教師にして

ネタを拾って帰る!



転んでもただでは起きない!!




自分に合わない人に会うことだって

「自分に合う人」をはっきりさせるための

大切な経験です。




お相手の「ドコ」の部分が「ナゼ」が苦手で

どうだったら許せるのか。



1回1回の出会いに

本気で向き合っていたら、



やがてその積み重ねは

「人を見る力」に

つながっていきます。




すべてのご縁が、

これからのあなたにきっと役に立ちますよ。




自分を〇〇ことをタマにはやってみよう

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「会った瞬間、「ないわ」と思ったとき」-4

最後にひとつだけ。



生理的・野性的な直感は誰にでもあります。



正解なことも多い。




だけどこれだけは覚えておいて頂きたいです。


直感は、100%じゃない。



あなたがその場で

切り捨てようとしているご縁は



もしかしたら

もしかしたら



ちょっと見方を変えるだけで

かけがえのない

ご縁となるかもしれません。



ある程度のご年齢まで生きてきて

きっと何度かは



「この人意外とええ人やん」



があったはずです。



たまには

自分の直感を疑う

ということもやってみてください。





何を隠そう、

100%ビビビオンリーだった私も



人生たった一度だけ

直感ハズレの恋をしました。



それが今の

愛してやまない夫です。




結婚、しませんか?


オンライン・対面面談

お申込み受付中です。




結婚相談所JEWEL ホームページ

https://www.qm-jewel.net/


宮澤千津 ブログ&SNS

https://linktr.ee/chizu.jewel

この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案