メニュー

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

経験豊富なカウンセラーの超実践型サポートでスピード婚活!

【祝ご成婚】好きかわからないけど結婚を決められた訳

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【祝ご成婚】好きかわからないけど結婚を決められた訳」-1

目次

  • これって本当に好きなのかな・・・
  • 決意できた理由
  • 【無料】婚活力診断テストやってみませんか?

これって本当に好きなのかな・・・

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【祝ご成婚】好きかわからないけど結婚を決められた訳」-2

結婚相談所JEWEL 宮澤千津です!



初夏のさわやかな風に乗って、ご成婚やご入籍報告が届いております。



交際期間6カ月という最長期間の交際を経て、

女性会員様がご成婚退会されました。



活動期間は8ヶ月。

お相手と出合ったのは活動開始して2ヵ月ですから、一般的にはスムーズに進んだように見えたのではないかと思います。



が!!!



とにかく会員様は決められませんでした。



自分に自信がないから、

自分の気持ちや決断にも自信がなかったし



いつもいつも

「この人でいいの?」

「本当に私でいいの?」

「冷められたらどうしよう」

と心配していました。



一緒にいると楽しいし、

信頼できるし尊敬もできる。

条件だって超の付くエリート。



何より彼は

彼女のことがものすごく好きで

これまでにないくらい大事にしてくれました。



でも、好きかわからない。



離れてると、

「会いたいな」とか

「どうしてるかな」とか

思うんだけど・・・



これって、恋なの?

いつも迷っていました。




決意できた理由

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【祝ご成婚】好きかわからないけど結婚を決められた訳」-3

元々彼女は

自分から人を好きになるという経験を

あまり積んできていませんでした。



可愛いくてモテモテだったから、

押されて押されて

「じゃあいいよ」

で付き合ってしまう。

(うらやまし!!)



だから結婚は最後の恋だし、

ビビビでドキドキの

燃えるような恋をしたかったのかもしれません。




でもビビビは来なかった。

というか、



彼女はいつも迷っていたし

何かを心配して不安でいっぱいだったので、




ビビビになるどころではなかったのかも(笑)




そんな彼女が結婚を決めた理由。


3つほどあったと思います。



それは・・・・



① 彼に欠点が見つからなかった


いつも彼女は言っていました。

「嫌なところが全然ないんです」

「居心地がいいんです」



これってすごく大事ですよね!




注意深い彼女は

ビビビじゃないからこそ

冷静に彼を見て

嫌なところがない、つまり


「価値観が合う」


ということは

しっかりわかっていたんです。



世間には、ビビビで恋して

相手の欠点に目をつぶって結婚、



数年後には大きな後悔・・・



なんてケースはよくあります。



長く一緒にいる相手だからこそ

「欠点がない」

のは最高の長所だったんです。



次は・・・


②彼から大事にされているのを実感していた



いつも不安だらけだった彼女は

大きなストレスを感じて



3日間音信不通になったり

デートをドタキャンしたり・・・


彼を悩ますことも多かったです。



そんなに苦しいなら、

「もう無理しないでいいんだよ」

と何度も伝えましたが



でも彼と別れようとはしない。



彼は彼で、これまた

絶対にあきらめない!!



何があっても彼女を好きていてくれました。



リードしたり、寄り添ったり、

ただただ信じて待ったり。



彼の強い気持ちには

本当に頭が下がりました。



彼女が

「お料理苦手なんです」

と言ったら、



超エリートの彼が

なんとお料理学校へ!!



すごい愛じゃないですか?


「女の子に料理してほしい」って

思う人が多い中で、この行動!!




こんなエピソードからも


彼女自身は

彼に大事にされている、

思われている、ということが

身に染みてわかっていたんです!!



そして



この人と別れたら

今後このくらい思ってくれる人とは

出会えないかも!!

と思っていたんです。



自分には自信ないけど

彼の気持ちは信じられた、

そんな感じだったかもしれませんね。




そして最後は



③自分を解放して覚悟を決めた



コレです。


腹をくくったんです。


迷う自分が嫌になってきた。

疲れてもう半分どうでもよくなって


ええいっ!!


と覚悟を決めた感じ(笑)



100%安定や幸せが確約された結婚はありません。


愛されなくなる可能性だってあるし

ふたを開けたらヘンな人な可能性だってある。


だけど、


もう彼女はその可能性すら受け入れて

「結婚する」と



勇気を出して決めた。


もうこれに尽きます。


そしたら、

無理やり止めてた彼への気持ちも自覚して


「これって好きだったんだ」


とわかるんです。



で、プロポーズの後彼女のLINEには



「決めたらすっきりしましたー!」


の文字。


あとは前向いて進むだけです。





決めるって勇気いりますね。


でも


同じところに止まっているより

一歩前へ出たほうが気持ちいい!




これからは二人で

手を繋いで頑張っていってくれるはずです。




このご成婚をアメブロにもアップしています!

お写真付きなのでそちらもご覧ください。


↓ ↓ ↓


https://ameblo.jp/jewel-2014/entry-12673641861.html










【無料】婚活力診断テストやってみませんか?

結婚相談所JEWEL(ジュエル)「【祝ご成婚】好きかわからないけど結婚を決められた訳」-4

JEWELでは婚活力診断テストを

実施中です。


無料&たった3分もあれば終わります♪



結果は私、宮澤本人が診断して、

個別アドバイスとともにお送りいたします。



詳細はこちらからどうぞ!



https://ameblo.jp/jewel-2014/entry-12637292949.html


ではまた!



 

----------------------------------------------------

結婚相談所JEWEL 宮澤千津

ブログ:https://ameblo.jp/jewel-2014/

SNSリンク:https://linktr.ee/chizu.jewel

LINE公式アカウント: https://lin.ee/ppvWWz

E-mailmiyazawa@qm-jewel.com


この相談所を知る

結婚相談所JEWEL(ジュエル)

24件

京都府 / 京都市下京区

五条駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所JEWEL(ジュエル)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案