メニュー

プレシャスマリー京都烏丸

誠実丁寧な安心サポートで婚活の道のりをしっかりと応援します!

【祇園】手土産におすすめ♪可愛くてやさしいスイーツ

  • デート
  • カウンセラーの日常
プレシャスマリー京都烏丸「【祇園】手土産におすすめ♪可愛くてやさしいスイーツ」-1

目次

  • 祇園は和スイーツだけではないんです!
  • 見た目のセンス抜群!お味は…?
  • お持ち帰りorカフェで楽しめます

祇園は和スイーツだけではないんです!

プレシャスマリー京都烏丸「【祇園】手土産におすすめ♪可愛くてやさしいスイーツ」-2

いつもありがとうございます。  

プレシャスマリー京都烏丸のサポートスタッフTogoです。


今日は祇園で買えるカワイイスイーツをご紹介します♪( ´▽)

祇園といえば、抹茶パフェやお団子などの和スイーツのお店がたくさん。

どれもとっても美味しいんですが、そんな和スイーツはこれまでたくさん食べてきたわ〜という大人の方々にもおすすめなのが「韓国マカロン」のお店。

八坂神社から歩いて1分ほどの場所にある「noncaron」は韓国から生まれたトゥンカロンやイチゴミルクをいただけるカフェです。

トゥンカロンとはフランス発祥のマカロンを進化させたお菓子で、間に挟むクリームやガナッシュの量が盛り盛りでたっぷりなことから「太っちょマカロン」とも呼ばれたものです。

少し前から日本に渡りブームになっていて、流行に敏感なおしゃれ女子の間ではよく知られた存在のこちら、見た目はカワイイけどお味はどうなの〜?とずっと気になっていたのでお持ち帰りで利用してみました!

見た目のセンス抜群!お味は…?

お店にはたくさんの純白マカロンが並んでいます。

トゥンカロンというと、ピンクや紫などのどぎつめの色をしたものが当初流行していたのですがこちらのマカロンは着色料不使用無添加で自然の色味のみの体にやさしいスイーツです。

お味もラズベリーやマンゴーなどのフルーツ系からアールグレイ、ブリュレ、モンブランなどケーキ系、京都らしいほうじ茶などもずらり。

白い生地と間に挟まるカラフルなクリーム、ガナッシュが対比となって美しい芸術品のようです

全てお買い上げしたい気持ちをなんとか抑えて、今回はアールグレイ、ラズベリー、和栗モンブラン、ブルーベリーの4つを購入してみました。

食べる直前に冷蔵庫で10分ほど冷やして、紅茶と一緒にいただきます!

純白生地はサクッとしていてやさしい甘味を感じ、クリームも素材の味を感じられて変に甘みがつけられていないところが食べやすく、普段マカロンに馴染みがない方にも食べやすいタイプ。

海外のスイーツというと素材より甘さがガツンとくるイメージがあり苦手という方もいますが、こちらは日本向けにアレンジされているような京都という立地に合うような少し控えめなお菓子と言えそうです。

お持ち帰りorカフェで楽しめます

こちらはお店の内装も人気の一つ。

真っ白の店内は写真映えするととても人気なので足を運んでイートイン限定のイチゴミルクなども一緒に楽しむのもおすすめです。

カフェのあるビルから歩いてすぐの場所にトゥンカロンのテイクアウト専用のお店もあるので、桜の季節にはそちらでテイクアウトして円山公園の桜を見ながら、という楽しみ方もデート向きですね(˃̵ᴗ˂̵)

見た瞬間にテンションが上がるスイーツ、ぜひお試しくださいませ!


Noncaron(ノンカロン)

京都市東山区松原町272−5 コミュニティ祇園ビル4F

地下鉄東山駅から10分、阪急河原町駅から15

営業時間:11時〜18

営業時間はWEBサイト記載のものです。

実際に行かれる場合はお店のインスタグラム等をご確認ください。

https://www.instagram.com/non.caron/

この相談所を知る

プレシャスマリー京都烏丸

2件

京都府 / 京都市中京区

烏丸御池(からすまおいけ)駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

プレシャスマリー京都烏丸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案