メニュー

プレシャスマリー京都烏丸

誠実丁寧な安心サポートで婚活の道のりをしっかりと応援します!

結婚相手に求める譲れない条件の決め方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プレシャスマリー京都烏丸「結婚相手に求める譲れない条件の決め方」-1

目次

  • 譲れない条件はいくつありますか?
  • 譲れない条件を絞るポイント

譲れない条件はいくつありますか?

いつも ありがとうございます。

プレシャスマリー烏丸御池 スタッフTOGOです。

皆さんは結婚相手に求める理想の条件はいくつありますか?

私はざっと考えて15個くらいあります!

・思いやりがある人 ・背が高い人 ・イケメン ・声が低い人 ・いつも穏やかな人 ・仕事を楽しんでやっている人 ・次男 ・お母さんと仲が良すぎない etc…

これはあくまでも「理想」なのでいくらでも出せちゃいます。完全に自分を棚に上げております。

ではこれが「理想の結婚相手の条件」だとすれば、「結婚相手に譲れない条件」はどうでしょうか?

・思いやりがある

・身長170CM 以上

・子育て中など一時的に私が働けなくても暮らしていける

これくらいです。

理想の相手に私が出会い、かつ結婚まで行きつく可能性は現世では限りなくゼロに近いと思いますが、譲れない条件で探せば多少はみつかりそうな気がしてきました。

このように、

★理想の条件と譲れない条件を分けて考えることと

★譲れない条件は3つ程度におさめて出会える人の幅を広げて大きな視野で捉えていくこと

をおすすめします。

譲れない条件を絞るポイント

ではどうやって譲れない条件を絞っていけばいいでしょうか。

(1)簡単に変わらない条件にする

私が上であげた理想の条件のうち、・イケメン は非常に微妙なところです。

若いころはお父さんもかっこよかったのよ~というお母さんが語る昔話は鉄板ですし、加齢や体重増加で顔の印象は変わってしまうものですよね。

イケメン度やオシャレ度は結婚してからいくらでも変えられると信じて、生理的に受け付けない!と思わない限り許容範囲として受け入れましょう。期待しなければ幻滅もなしです。

(2)条件を選んだ理由を説明できる

私が譲れない条件としてあげた、・一時的に私が働けなくても暮らしていける の中には、「収入が安定している」「働かなくても文句を言わない」という要素が含まれています。

このように、きれいごとを抜きにして自分の価値観を反映させた条件を出しそこだけは妥協しないという軸を持って婚活をスタートしましょう!


■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

プレシャスマリー京都烏丸

https://preciousmarry.com/ 


カウンセラー小川:070-5340-3722

お電話受付時間:11時~19

<面談は予約制・19時開始迄>

定休日: 水曜


604-8136 京都市中京区

三条通烏丸東入る梅忠町24

三条COHJUビル4階

未来ビューロー株式会社内

■□:::∞:::::∞:::::∞:::□■

国内No.1の会員数 68千名様

IBJ (東証一部上場加盟

この相談所を知る

プレシャスマリー京都烏丸

2件

京都府 / 京都市中京区

烏丸御池(からすまおいけ)駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

プレシャスマリー京都烏丸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案