メニュー

婚活サロンhana京都宇治

「親身」「誠実」「成婚主義」で安心の出会いを保証します

成婚退会時にすること

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • 男性向け
婚活サロンhana京都宇治「成婚退会時にすること」-1

目次

  • 成婚に向けて
  • 力一杯動いた一年間
  • 成婚時の決め事
  • 今日の一歩が明日を変えます

成婚に向けて

京都のご縁結びアドバイザー 婚活サロンhana京都宇治 京田辺の斉藤です。



去年の夏に入会をされた30代男性。


今月、プロポーズ予定です。


今、本当に大事な時期です。


成婚に向けて、深い話をするので、揉めやすい時期でもあります。


気を抜くのはまだまだ早く、大事に大事にチェックしています。



仲人は毎日連絡し、状況確認します。


力一杯動いた一年間

そんな彼も、すぐにここに来た訳ではありません。


最初は、お見合いが決まらず焦っていましたね。


やっと決まったお見合いも、会話がわからず失敗。


交際になっても、デートの服がなく、、、(汗)


一緒に服を買いに行き、デートの店を一緒に探しました。



真剣交際を目前でふられ、落ち込むもまた立上がりましたね。



気分一新写真を撮り直すと、新しい出会いの数が増えました。



申込みをするとお見合い成立するようになり、お見合いのヒット率が上がるも、2、3回目デートでふられる。。。

を何回か繰り返しました。



でも、その頃には、お見合いの会話もデートプランもバッチリになってましたね。



『今決まってるお見合いが終わればもう、ちょっと婚活続けるか考えます』


そう仰ってました。



でも、表情が優しくなり、力が抜け良い雰囲気になっている彼を見て、もう出会う、そう感じたのを覚えています。



その直後、今のお相手と出会いました。




成婚時の決め事

結婚相談所の活動にはタイムリミットがあります。


スムーズに結婚生活が迎えれるよう、限られた時間で決め事をしていきます。



・住む場所の話

・仕事をどうするかの話

・結婚式は?

・指輪はどうするか

・結婚後のお金の話

・親御さんへの挨拶

・プロポーズ


仲人は、相談に乗り、予算に合わせて提案をし、お得に購入できるものは紹介もします。


・時間帯、予算に合わせて、プロポーズに相応しい場所を探す。


・花屋に相談、見積もり


・フォトウェディングやジュエリーショップを紹介


・不動産屋紹介


・親御さんへの挨拶に向けた内容相談


仲人は大忙しでそして顔が広いのです。



ここまで一緒に幸せ探しをしてきた会員様は、退会される頃には、かなり親しくなります(汗笑)



戦友です。



初めてお話してから1年間。


1年はあっという間です。


でも、大きく変わった1年間でしたね。



うちに連絡してきていただきありがとうございました。


今日の一歩が明日を変えます

婚活サロンhana京都宇治について


https://hana-uji.com




活動報告 婚活サロンhana京都宇治


https://ameblo.jp/yuiric777/

この相談所を知る

婚活サロンhana京都宇治

6件

京都府 / 宇治市

大久保駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンhana京都宇治の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案