メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

婚活で小さなゴールをクリアしていく

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
出張型結婚相談所WO「婚活で小さなゴールをクリアしていく」-1

いつまでに成婚をしたいか目標を立てる

結婚相談所に入会する時に、いつまでに成婚をしたいか目標を立てる事になりますが、これは自分の努力目標という意味合いもあります。

 

目標があるかどうかで、取り組むモチベーションは変わってきます。じっくりとお相手を探すか、スピード感をもって取り組むか。

 

しかしながら、成婚の目標の期日だけではちょっと曖昧かと思われます。

 

ですから、婚活をしていく上で節目節目のゴールを設定します。

 

いつまでにパートナーと出会うか。

 

パートナーと出会ってからは最短で3ヶ月でゴールインしますから、その分の日程を逆算します。

 

そして、そのために仮交際まで進む人数は何人かを想定します。

 

IBJのデータの中には、平均値として5~7名前後の方と交際して成婚すると想定されます。

 

勿論これは平均値ですから、個人差はあります。

 

そしてそのために何人の方にお見合いのお申込みをするか。

 

人によっては10人お申込みをして1人お見合いが組めるかも知れませんし、15人に1人かも知れません。

 

そして5~7名の方と交際をする事を達成するために、お見合いお申込みを積極的に行う事が肝心です。

 

つまり最初の小さなゴールは、月に何人お見合いお申込みをするかという事になってきます。

 

お申込みをしても思う様にお見合いが成立しない場合もあります。

 

しかし、お見合いはお断りされる場合も多いと理解する事で、心理的に楽に捉えられるでしょう。

 

成婚する時期について目標を立てた上で、

 

月に何人お申込みするか。

 

いつまでに最初のお見合いが成立するか。

 

いつまでに交際を成立させるか。

 

交際相手とどんな交際を行っていくか。

 

この流れを繰り返しながら、真のパートナーとなる方との出会いのチャンスを逃さない。

 

そのために小さなゴールを明確にし、達成に向けて積極的に取り組み、その経験を通じて自分を高めていく事が大切です。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

JR二条駅駅

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案