メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

お見合い回数を増やすための具体的方法

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
出張型結婚相談所WO「お見合い回数を増やすための具体的方法」-1

何が目詰まりかを考える

実際に結婚相談所に入ると、最初の課題はお見合いを組む事になります。

 

順調にお見合いが組めれば良いのですが、なかなか思う様にお見合いが組めない場合があります。

 

その時は、何が目詰まりになっているのかを分析する必要があります。

 

そして、いくつか考えられる要因を挙げて、それぞれどのように対応するかを考えていきます。

 

①お見合いの申し込み人数が少ない

 

②プロフィール内容が不十分

 

③お見合い相手の基準が偏っている、という3点が対策と考えられる時。

 

①は月何人に申し込むか、どれくらいのペースで申し込むかが具体的な対策になります。

 

お見合い申し込みを待つばかりではなく、自分からも積極的にお申込みする事をお勧めします。

 

月当たりのお申し込み人数には上限があります。これは相談所によってまちまちですので、相談所選びの指標の一つにしても良いかと思います。

 

②は、

 

A.ダイエットをして体重・見栄えを変化させる

 

B.写真写りが良くなければ撮り直す

 

C.PR文を修正する

 

A.ダイエットをするために、まず、いつまでに何キロ痩せるか。

 

そのためにどんなダイエット法に取り組むか。痩せたらすぐにプロフィールの体重の項目を更新しましょう。

 

B.写真を撮り直すタイミングは、A.とリンクする事も考えられます。

 

スリムになって写真を替えたいと思った時が替え時かも知れません。

 

また、明らかに写真映えが良くない場合も、変更の余地はあります。

 

C.については、自分1人ではなかなか気付けない部分もありますから、担当仲人のアドバイスを貰いながら、修正してみる。

 

お見合いでお相手が質問したくなるようなキーワードを入れ込むなどの工夫をしてみましょう。

 

③については、お相手の情報は写真も含めプロフィール上のものしかありません。

 

お見合い相手への希望条件の線引きは自分で設定しています。

 

どこまでこだわるかは本人の価値観によります。

 

ただ、実際は会ってみないとその人との相性や人間性はわかりません。

 

良い出逢いを得るためにも選択の幅を持たせるのも方法です。

 

以上が結婚相談所に入ってからのお見合い回数UPの対策です。

 

まだこれから入会を検討しているのであれば、あらかじめ上記の①~③が課題になる事を想定して、心づもりをする、行動を起こしてみるなどの事前対策を取る事ができれば、よりスムーズに婚活を進める事ができるでしょう。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

JR二条駅駅

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案