メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

婚活女性必見?! 九州男児いかが?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
タンクマ婚シェル「婚活女性必見?! 九州男児いかが?」-1

目次

  • 九州男児のイメージ
  • 実際いま九州男児っているの?
  • だがしかし、少し傾向は変わってきている
  • 九州男児が成り立っているには理由がある?!
  • 九州女性が運営する結婚相談所

九州男児のイメージ

皆さまこんにちは!
熊本にある、タンクマ婚シェル
婚活カウンセラーの植本です☆

誰でも【九州男児】という言葉を聞いたことがあるだろう。

イメージは?

男らしい!
お酒が強い!
情に厚い!
豪快!
顔が濃い!
口下手!
頑固!

こんなところだろうか?

本当にこの時代、いるのだろうか?
実際に九州のど真ん中、熊本に住んでいる私が、今日は九州男児・九州男子を推したいと思う!

ブレイクタイムという気持ちで軽く読んでほしい。

実際いま九州男児っているの?

正直、ほぼ九州にしか住んでいないので、わからないが、いる。

見た目の話でいくと、鹿児島方面はやはり顔が濃い目な印象。

情にあつく、友達を大事にする。

男らしいってなんだろう?

決断力は、確かにここぞというときに発揮されている。

口下手は納得だ。

愛情表現は口で言うより行動で示すタイプではないだろうか。


マイナス面になるかもしれないが、謝らない!

そう、いわゆる頑固だ!

よく言えば、男に二言はない!決めたら一直線!


ちなみにお酒に強いは、やはり人それぞれだと思います(笑)


あくまでもの話だが、私の周りをざっと見渡してもこんな感じが多いように思う。

だがしかし、少し傾向は変わってきている

九州男児という文字を見ると、強そうだが、九州男子という文字を見ると、少しその強さが削られているように見えないだろうか?

若干マイルドになってきた時代。がしっくりくる。


時代や社会の流れもあり、昔の【男が台所に立つなんてありえない】時代ではなさそうだ。

私たちの親世代(さんまさん世代??)は確かにこの名残はありそうだ。


料理男子、家事男子だって九州にはいます!

よく、“九州男児は友達や家族を大事にする”と聞いたことがある。それもあってか、結婚し、家庭を持ちたい派もきっと多いことだろう。

口下手なので、駆け引きなどせず、ストレートに言ってくれるはずだ!
裏表なく、なにかあれば、いや、なにもなくてもきっと守ってくれる包容力!
このあたりは畳みかけるように推していきたい!



九州男児が成り立っているには理由がある?!

タンクマ婚シェル「婚活女性必見?! 九州男児いかが?」-5

だが、ここで、1番大事なことを伝えておきたいことがある。


九州男児が成り立つのも、やはり女性の支えあってこそのものである!!

と私は思う。母世代も納得だろう。

頑固な彼も「はいはい。分かりましたよ」と半ば納得いかなくてもさら~っと流して、パッと忘れる。

いわゆるちくわ耳?


頼りになる~!と添えて、家事をやってもらう。

これ上手だったよね!とお願い♡


「任せておけい!」とばかりにきっとやってくれるだろう。


実は九州の女性の方が上手(うわて)で、九州男児をてのひらで転がしているのではないかとさえ思うときもある。(あまり言うと各方面から怒られそうだ)


あくまでも、私のまわりをざ~っと思い出して文字にしてみたが、みんながみんなこういう方ばかりではないということはしっかり伝えたい。


頑固じゃなく、柔軟性がある人、饒舌、柔らかい物腰の方だって大勢九州にはおります‼!


ぜひとも九州男児を支えてあげたいという気持ちになったら、さっそく

見つけだしてほしい!

健闘を祈ります‼!


九州女性が運営する結婚相談所

今日は九州男児編をお送りしたが、別の回で女性バージョンもご紹介したいと思っております。



☆九州のど真ん中熊本にある結婚相談所☆

http://www.tankumacon.jp/


☆タンクマ婚シェル婚活カウンセラー☆

http://www.tankumacon.jp/greeting


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案